dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に新年早々ふられました!励ましてほしいです。

私は23歳社会人2年目で彼は社会人一年目の同い年です。四年間付き合っていて(付き合って別れてを三回ほど繰り返しました)一昨年の4月私が社会人になることをきっかけに私からふって付き合いは終わりました。
それから半年後に荷物を返したいということで会ってから多くて1ヶ月に一度ご飯からのカラオケという流れで遊んでいました。

別れから一年八ヶ月が経ち、私も他の方と一度おつきあいをしたのですが性格の不一致から半年ほどで別れたりしました。そんな中でも彼と遊んだりしていて あーやっぱりこの人がいいな 気が合うなーと思い好意を抱くようになりました。

彼からも時々連絡きたりして昨年も今年も彼から年越し一緒にいようと誘われて昨年は予定があったので断りましたが今年は一緒にいました。そのまま彼の車で2人とも寝て初日の出も見ました。昨日は2人で遠出をして美術館と買い物に行きました。

美術館にいったときは混んでたこともあり結構密着していたしはぐれないようにむこうが腕を掴んでいたりしたので 嫌がられてはいないんだなーと思いました。

どう思われているのか気になって帰宅した後に私のことをどーおもってる?と聞くと 仲良しだとおもってる とだけきたので 別れてからずっとモヤモヤしていたし今のこの関係も会うたびモヤモヤしてずるずるするのももう嫌だと思ったので
私はなんかずっとモヤモヤしてて好きだなーて思うし一緒にいたいって思ってるよ とおくりました。
すると彼から 今は忙しいし気持ちには応えられないごめん。でも会うのが嫌とかそーゆーのはないし仲良くしていけたらなとはおもってる ときて
モヤモヤが余計モヤモヤして。でももう会うつもりはないですし連絡もしないつもりです。
結局自分からふって自分から告白するという形になってしまいましたがほんとうに大好きなひとでたぶんこの先と引きずってしまうと思います。(別れてからずっと引きずっていたので)なので余計会いたくないです。
もうこれ以上気が合う人に出会わないんじゃないかと不安になったりもしています。
元カレともう会わない、連絡しないと決心してもしてしまいそうで怖いと思う自分もいます。
励ましてほしいです(;ω;)まとまりのない文ですがお願いします。

A 回答 (1件)

人の中には、振られてしまった時に

「なんで?」と1度は思うのですが、
その後相手から復縁を求められると、
その時はあきらめて冷めていて、
「もういいや」と思ってしまう人がいます。
冷めてしまうと、二度と元に戻りません。
    • 0