プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無視はひどい?


暮れに別れを告げた彼からの連絡を1~2日放置しています。
こちらは別れたつもりですが、相手は別れたつもりではないようにも感じます。

初めは新年の挨拶や他愛ない話くらいと返信していたのですが、ずっと連絡を続けるのも付き合っていた頃と同じになると思い既読無視や未読無視を繰り返して返信を放棄しています。

私が放置したところ、半日に1回くらいのペースでスタンプや私の名前が送られて来ます。

何かされたわけではないのにいきなり無視はひどいでしょうか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



暮に別れたのですよね。
別れたのに、やりとりを続けていれば、別れたことにはならないよね。
無視してよいのではないですか。

別れたくないほうは、ちょろちょろと連絡をしてくるものです。
それに対し返信をすれば、別れたくないほうはまたそれを突破口にして
食い下がってくるものです。

別れたのに、連絡を続けていれば別れたことにならなくなってしまう。
こちらが相手に気持ちがなくなって別れた場合は、その連絡を無視することなのです。

食い下がってくる相手に別れたことをわかってもらうためには
無視をすることなのです。

元に戻る気持ちがないのであれば無視しかないんだよ。
貴女が返信でもすれば、相手はまだ脈があるのかなと
続けてくるよ。

無視は冷たくないのですよ。
戻る気持ちがないのに今までのように連絡をするほうが
相手に対し蛇の生殺しになってしまうのですから。

別れたのに食い下がってくるほうは、別れたことなど承知しているけど
繋がりを保っていたいのですよ。
で、またその先には「会いたい」なんて言ってくるものですよ。

貴女のほうが相手に対しイヤになって別れたのであれば
下手な情けはかけないことです。

一番いいのは、ブロックか削除ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
わかりました!

お礼日時:2018/01/04 22:38

一言「別れた訳なので今後一切連絡はしないようにしましょう」と伝えてから一切無視でいいのでは?


別れたてから雑談でもやり取りに応じてしまったのだから一応改めて宣言というか通告はした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2018/01/04 22:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
過去は振り返らずに、新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
相手は、よりを戻したくても、自分から別れようといった以上、復縁を申し込みづらいと思っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またですか

お礼日時:2018/01/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!