アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいけど死にたくない。

母親に相談したい、けど弱い所を見られたくない。

相談所は行くのが面倒。

A 回答 (8件)

心は見えない・・



身体は 死で無くなっても 心は 今の その状態のままなので 死に依り 解放される事は無い・・

この世に産まれて来たのは 心を成長させる為・・

成長出来ていない心のまま死ぬと この世に戻って来て あなたと同じ波長の人の傍で 心を成長させる事になる・・・

その現象が たまに見られ 人は それを「幽霊」と呼ぶ・・
    • good
    • 1

親に相談出来ないのならば、そんな悶々としてないで、心療内科とかでカウンセリング受けて下さい。



私も今、三年前の大病からの体調不良で、ストレス溜まり、鬱になり、これではいけないと思って心療内科通院中です。

もうだいぶんよくなりましたよ。行動を起こさないと何も変わりませんよ!

まだ未成年者ですか?
親に相談するのが1番良いのだけども…
    • good
    • 1

母親は


生まれた瞬間の1番弱いときからあなたを見てるんだ
自分の命を分けた
愛の結晶の天使なんだ
生まれるまで大切に大切にお腹で育ててきたんだ
子の笑顔が何よりも宝物なんだ
世界中が敵になっても母親はあなたの味方なんだ
母親に甘えられないのは自立できてないことの表れ
弱いところを見せられないと言ってるやつが1番甘えてるんだよ
人は1人じゃ生きられない
あなたも1人に育てられたわけじゃないんだ
日本という国に生まれて
病院で助産師に手伝ってもらい
いろんな人と関わって生きてるんだ
迷惑掛け合いなんだよ
助けてくれる人に優しくしてくれる人に頭を下げて
有り難く生きること

迷惑かけたくない
弱いところを見せたくない

それが1番甘えてるんだ
言葉にできない奴は態度で気持ちを表す
全員他人なんだから言わなきゃ何もわからないよ
自分の気持ちを言葉にしなさい
母親には死ぬまでうんと甘えなさい
    • good
    • 3

親に助けを求めて良いんですよ 。


全部言いにくかったら、雑談しながら、「お母さんこういうことなかった?」って聞いてみて。
相手の失敗談や苦労話を聞いてるだけでも、気持ちがちょっと楽になりますよ。
本題に入るのは、人に心を開けた時で良いと思いますょ。
無理矢理、わかってもらおうとまくしたてて話すと、親が責められてると感じて話に応じてくれないこともあるので。
生きて‼
    • good
    • 1

悩み相談に行くのが面倒ってさ~そんな事だからダメなんだよ。

本当の悩みではない
    • good
    • 2

電話でも出来るでしょ



あなたの悩み事
他人には解決する智恵が
あるんですよ

独りで抱えちゃダメよ
    • good
    • 2

>死にたいけど死にたくない。


生きましょう。その内70年もすれば自然死します。
>母親に相談したい、けど弱い所を見られたくない。
父親に相談しましょう。
>相談所は行くのが面倒。
ネットで相談できます。
http://shinnrishi.com/counseling_life.html
https://counselor.excite.co.jp/
https://matome.naver.jp/odai/2134612276692865801
    • good
    • 1

おすすめは、いのちの電話です❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!