プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰化済みの韓国系日本人のこと、どう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私が発言したことに対しては、自分の言った事には責任持たなダメやわと言ってきます。そして、けんかしたら色んな話をぶり返す。しかもお金のことばっかり。同棲していた家賃の半分は払わなあかんかったと思うなど。(払わなくて良いと言ったのは、向こうです。)

      補足日時:2018/01/07 05:42

A 回答 (49件中1~10件)

こういう質問をする質問者は馬○だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ馬鹿だと思うのですか?

お礼日時:2018/01/05 17:54

日本人だと思いますし、日本人としての矜持を求めます。


反面、韓国のことに理解が及ぶという特質があるならば(≒在日一世である)、その両方の言い分を正しく伝えることに尽力して欲しいです。
在日二世以降の帰化者であるならば、どーせ親世代からの聞きかじりに過ぎないので、聞きかじりの韓国の主張を考えもせずに伝えるぐらいなら、黙って日本の慣例常識に従っていって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 17:53

ワタシの知る限りでは、法的には日本人に


なりましたが、心は韓国にありますね。

政治家などは、その傾向が顕著です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、親世代も日本生まれ日本育ちですか??
心が韓国とは、どういう事でしょうか?

お礼日時:2018/01/05 18:00

韓国より日本を思う気持ちが強いから帰化するのでないかと。

本当は日本人に生まれたかったっていう人多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、結婚しても問題ないでしょうか?

お礼日時:2018/01/05 18:07

別になんとも思いません。



知り合いに帰化した人がいますが、日本で生まれ育ったので、思想も行動も日本人となんら変わりがありません。
ただ書面上外国人だった人が、書面でも日本人になっただけだと感じました。

これは個々人の問題であって、帰化済み全ての人をまとめて論じるものでもないと思います。
その個人が日本が好きで、心も日本人なら何も問題ないでしょうし、メリットデメリットなどの何かしら損得のために帰化したのなら、話は全然違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心は日本にあるはずです。

帰化した理由までは聞いてません。
考えも行動も、、変わりませんね。
彼女より、家族優先というぐらいです。

お礼日時:2018/01/05 18:20

結婚している人、たくさんいますよ。


それは韓国の人だけではないので。
身近にも、結婚されていますよ。普通に知り合いの親も韓国の方だったということもありますよ。
あえて帰化した人は、悪いイメージがあまりない印象なので、日本人だと思って欲しいところはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいってますか?

日本人同士でも、うまくいかない時はいきませんもんね。。
私たちは、お互い好き同士だけどなぜかお互い探り合ってる感じです。

お礼日時:2018/01/05 18:22

よしよし、日本を贔屓にして下さい、で熱烈歓迎。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歓迎ですか?
偏見などありませんか?

お礼日時:2018/01/05 18:28

あと、ひとつ、韓国の人の特徴としては、


家族愛が非常に強いです。
他は良くても、家族だけは守ろうとします。何としてでもです。
結婚相手よりも、家族の方が優先の人が多いかもしれないので、そこは理解された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁になれば、私も家族ですか?
親より私を守ってくれますか?

お礼日時:2018/01/05 18:28

偏見無いです。

韓国からの学生達の世話をした事があり普通に勤勉で礼儀正しくていい子達だったので日本を好きになって欲しいし日本人からも親切にされて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
韓国系日本人との結婚を親に反対されてます。

お礼日時:2018/01/05 18:39

それは、貴方次第だと思います。


貴方があちらを分からないけれど、あちらも貴方の事が分かりません。
貴方は女性ですし、彼の方は男性なので、あちらの母親を特につかんでおいた方がいいかもしれません。あちらの家族を大切にする=彼との関係性を良くするともなるかもしれません。
彼の方も探っているのは、主に偏見だったり、そういうことで将来同じ韓国人でなくても大丈夫なのかな?という部分だったりだと思うので。それを解消させないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

彼は、私がお金目当てでないかを疑ってます。

お礼日時:2018/01/05 18:42
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!