プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本には在日韓国人が44万人いて、帰化して国会議員になった人もたくさんいるみたいだけれど、

それに比べたら、在日中国人は約80万人もいるけれど、帰化して国会議員になった人は蓮舫以外にもいるのですか。

どうして、在日中国人出身の国会議員が少ないのですか。

A 回答 (7件)

どうして、在日中国人出身の国会議員が少ないのですか。


 ↑
歴史を見ればわかります。

在日韓国人てのは、戦前から沢山
いました。

それに加え、日韓併合により、沢山の
韓国人が来日しました。

その後、大東亜戦争が終わったとき、
戦後のどさくさに紛れて
韓国人が大量に密入国しました。

ロッテの創業者「辛 格浩」さんや
ソフトバンク孫正義さんのお父さんなどが
それです。

彼等は、日本に強制連行された、と
騒ぎ、通名使用や、特別永住権などの特権を
得て、今日に至ります。

これに対し、中国にはそのような歴史は
ありません。。

中国は戦勝国だし、併合の歴史もありません。
田中政権の時に、日中国交回復がされましたが
それまでは、正式の付き合いはありませんでした。

辛亥革命時、亡命のような形で、日本に逃げ込んで
横浜、長崎に住み着いた華僑がいる程度です。
    • good
    • 0

立民の候補者は、ほぼ全員(※総連、又は民団に属す)が白丁出の


反日種族主義者なので、帰化したミンジョク同胞が日本の国会議員
になるのはとても簡単みたいだね、

ホントですわ!!
「日本には在日韓国人が44万人いて、帰化し」の回答画像7
    • good
    • 0

理由は簡単ですわ。


戦前より、ジューグンやらチョーヨーコーやら、
自らの意思で密入国、以後、寄生し続けた歴史と
数が支那は朝鮮には圧倒的に敵わぬからですわ。
けど、その代わりに支那は強引に朝鮮戦争を引き
起こした結果、38度線以北を自国領と致し、今日
ではカリアゲと言う愚かで醜い豚を操る事で西側
諸国への軍事挑発をさせておりますわ。
※下図はおまけですわ。

ホントですわ!!
「日本には在日韓国人が44万人いて、帰化し」の回答画像5
    • good
    • 1

日本の選挙はほとんど世襲(国民は家柄や血筋を見て投票してる)なので帰化した人が国会議員になるのはとても難しいみたいだね

    • good
    • 0

そもそも帰化した国会議員なんてそんなに多くないですよ。



帰化日本人の政治家一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B0%E5%8C%96 …
    • good
    • 0

在日中国人には特例がないからです


今の在日特権は世界最悪クラスの人種差別法
在日と、それ以外の外国人を決定的に差別している
最低最悪の法律です
GHQに押し付けられた法律
一刻も早く全廃するべきです
    • good
    • 1

不正選挙だからです。

今いる政治屋は、パフォーマンスをしているに過ぎない、よく言えば、ヤラセです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!