プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなろくでもない人生。


酒飲んでないとやってられません。
最近はイライラが止まらなくて、買い物ばっかりしてしまうし、もう生きてて何で生きてるんだろうと思います。

22年間生きたけど、父親はくずでストーカーだったし、母親は幼稚で娘の私をこけ下ろして毎日自画自賛。

今年の就職でようやく家を出られるけど、生きてて誰も愛してくれなかったし、きっとこの先ずーっと荒んだまま生きていくことになりそうです。

父親の姿見て逃げなきゃいけなかった私の気持ちなんて母親は理解もしようとしないし、うちは普通とかいい家庭とか言ってきます。

結局、母親も不幸だから自画自賛ばっかりしてるんです。

心の中じゃ、こんなろくでもない男と娘に人生めちゃくちゃにされたとでも思ってるんです。

私がちょっとでも幸せそうにしてたら母親は歪んだ顔してます。

家族も信用できないのに他人なんて信用できないし、いつもずーっと孤独です。
味方なんて一人もいないし。

自分が幸せじゃないのに他人に優しくなんてできません。

世間はどうせ私を責めてくる。もう疲れた。

どうやってこの先生きたらいいんですかね?笑

A 回答 (5件)

辛い思いされましたね


縁を切れればいいのですが
まーにげるしかないかな
    • good
    • 0

好きなように生きるしかないですよ。


父、母の呪縛から抜け出せれたと思えば何も怖いもんなんてないじゃないですか。
自分の為の、自分の人生を好きなように生きる。
肩の力を抜いて、焦らずゆっくり行けばいいんです。
    • good
    • 0

両親のダメな部分を分かっている貴方は、まともな認識ができる人間ということになるよね。


世間は貴方を責めたりはしないですよ。
成人し、社会にでれば、社会的責任は貴方になりますが、自由になれます。
両親がひどいのなら、早々に自立して別々にに生きて行ってください。
早く、健康的にストレスのない人生を手に入れてください。
    • good
    • 0

隣の芝生は青く見える。



うちは母親だけだったけど同じく最悪な親でした。
私は生きてる意味なんて何もなかった。
母親にもお前なんて産まなきゃ良かったって首絞められたし、包丁で切られた事もある。
今でも沢山、体に傷は残ってます。

そんな母は食事もまともに作らず、家の掃除もせずゴミ屋敷。
蛆虫はわくし寝てると体にゴキブリが歩いてたような家でした。
学校にも行かせてくれないから私は中1で養護施設に行って高校まで出させて貰って、短大には自分で働いて学費を払った。

私も親に愛して貰えてなかったと思ってたけど、母が自殺していなくなってから色んな記憶が甦って来て愛されてたって思えるようになりました。

辛い時はそういうのわからないんだよね。
いなくなったら気付くし、それじゃ遅いんだよ。

質問者さんも辛かったとは思うけど、22歳まで実家で生活させて貰って学校にも通わせて貰ったのならまだ幸せなんじゃないですか?

孤独なんてどんな家庭で育っても感じると思う。

私も今は結婚してそれなりに幸せな生活を送ってるけど、孤独は常に感じてる。

旦那は私の味方をしてくれるけど、両親と共に育った旦那には何を言っても私の気持ちはわからないから。
友達でもそう。

私の気持ちをわかってくれる人は同じ様な思いをした人にしかわからない。
でもわからないからって敵でもない。
理解しようと歩み寄ってくれる人はいる。
何をしても見捨てないでくれる人もいる。

責める人ばかりじゃないし、幸せだから他人に優しく出来る訳でもない。

幸せじゃないからこそ、辛い思いをしたからこそ、優しく出来る事だってあるんですよ。
これが真の優しさだと私は思います。
    • good
    • 0

子供の幸せを素直に喜べない親には失望しますが、


私の周りにもそのような親がいます。

貴方が書いているように、
自分が幸せでないならば
他人に優しくするのは
難しいので、
まずは家を出て、環境を変え、
自分自身の生きたいように生きてみてください。

そのうちに、
貴方の巡り会った人の中で、
信頼できる友人が現れるはずです。

そして、孤独から抜け出して、本当の幸せを感じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人とか一人も信用できないし、どうでもいいなと思ってしまいます。

仲良くなると、そのうち切り離したくなるんですよね。

お礼日時:2018/01/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!