アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料は払っていますか?
払うべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろ意見はあるようですが、やはりスクランブル化して、視聴が必要な人だけ受信料を払えばいいと思います。
    NHKでなくても民放の情報量で十分だし、NHKの特定の番組が見たければNHKオンデマンドを契約すればいいのではないでしょうか。

      補足日時:2018/01/06 23:13

A 回答 (11件中1~10件)

私は、NHKはつぶすべきだと思う。



理由は、
①左翼の職員が多すぎるから。反自民、反安倍の放送が多い。歴史番組には自虐的な、反日的な内容のものが多い。
②職員の勤務時間数が極端に少ないから。最近の極秘調査によれば、NHKの全職員の平均勤務時間数は、出勤日に限っていえば、1日当たり5時間弱だった。民間会社で、社員の平均勤務時間数が1日当たり5時間なら、その会社は競争に負けて倒産してしまうだろう。なぜ、NHKが倒産しないかというと、受信料収入(売上)が年間に何と、6700億円もあるからです。
③受信料は法で決められている収入(売上)だから、NHKは、努力しなくても売上があります。一方、民放の売上は広告収入ですが、これは、努力なしでは得られません。NHKの職員は、昼寝していても売上が得られるわけです。
④NHKは、職員の年収が極端に多いのです。1人平均で1700万円くらい。1日当たりの勤務がわずか5時間なのに、年収は何と1700万円ももらうのです。新入りの職員の年収は400万円くらいですから、ベテランになれば2000万円くらい、もらうのです。
⑤職員OBの年金が、非常に高いのです。平均で、年金額504万円、月額42万円。ため息が出るほど高い年金なのです。70歳の老人で、年金だけでは食べて行けないので、スーパーの駐車場の整理係をやっている人もいるというのに。

巨額の受信料収入6700億円の使い道がないので、無駄遣いばかりしている。

例えば最近、会計検査院の検査があったのだが、NHKは、職員の天下り先として子会社(NHKエンタープライズなど)を非常にたくさん作って、子会社に、多額の過剰な外注費を支払っていることが発覚した。

また現役の職員とOB(とOG)が寄ってたかって、掴み取りをして、自分たちの懐へ入れているのです。腹が立つ。

かつて国鉄は、左翼が労働組合(=国労)にはびこったために体質が劣化した。だから、経営が悪化したので国鉄を民営化して左翼を追放した。その結果、体質は改善され、民営化後のJRの経営は良化しました。

だからNHKも民営化しよう。
    • good
    • 0

私が日本エッチ協会を信用できないのは、現在受信料を払っている方は自分から進んで払っているでしょうか?


引っ越したとき、日本エッチ協会に連絡して契約しているでしょうか?
引っ越ししたら、連絡していないのに、どこからともなく、受信料の取立屋が来て仕方なしに支払っている方が大半ではないでしょうか?
この国は腐っています。
堂々と支払いを拒否しましょう。
    • good
    • 0

受信料の契約の義務は有りますが、支払いの義務はありません。


支払いは任意です。
放送法は今の時代にあっていません。
政治家は日本エッチ協会から甘い汁を吸っているので、日本エッチ協会に都合の悪い法律はつくりません。
間接民主制ではなく直接民主制の政治にしなければいけないと思います。
    • good
    • 0

地震があったら、真っ先にNHKを見るので、払っています。



ご存じないかと思いますが、放送技術の大部分はNHKが主導して開発されています。そういう事実を知っているので払うことに不満はありません。
    • good
    • 0

以前は払ってましたが、受信料が高いと思い、解約しました


いろいろ考えて払わないことにしました
偏向報道をする、受信料が高い、NHKの受付の電話対応が憎たらしい、集金を外注に任せっぱなしできちんと管理しない、あらゆる不祥事の責任感がない
受信料が今の10~20分の1くらいが適正だと思います、金を与えすぎるから悪いことをするし、社会人のマナーが身に付かないのでしょう
もしくはスクランブル化して民営化して、政府とのつながりを絶つのもよいと思います
    • good
    • 0

もちろん払っていますし、払うべきでしょう。

 民放と比べて、報道、ドラマ等々番組のクオリティーが別格です。 受信料によって、スポンサーに気を遣ったり、視聴率を気にしたりする必要がないからです。 今後も質の高い番組を作り続けて欲しいものです。
    • good
    • 0

日本に住んでいた時は、NHKもよく見る、で払う気持ちは100%だったのに、ついにNHKの人は来てくれないという無視されるという差別を受けました。

新興住宅地で向え3軒両隣どころか町内中は、ちゃんと訪問され契約したのに。
    • good
    • 0

払っています。


法律だからです。納得していません。

だから、NHKに対して、
徹底的に文句言います。言えます。

払いもしないのなら、
受信料問題を言わないで。言う資格ない。
    • good
    • 0

NHK「契約お願いします」


ワイ「テレビはない!受信機は何もぬゎい!」
NHK「確認しても?」
ワイ「裁判所の許可証は?それともオタクは令状持った警察官?」
NHK「いえ・・・任意で・・・」
ワイ「い〜やぁ〜だぁ〜♪」
NHK「・・・」
ワイ「用は済んだろ?お引き取り下さい♪2度と来ないでね♡」
NHK「・・・」

それからNHKは1度も来てくれない
また遊んで欲しいのに・・・
    • good
    • 1

払っていません。


払うべきだと思いません。

安倍べったりの、NHKは、許せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!