プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
これはgooの出来事ではありません。

ネットで何度も間違っていると指摘しても、過ちを認めない。
思い込みの激しく謝ることが出来ない女のことを、どう思いますか?
リアルじゃあ嫌だけど、ネットでだったらOKですか?

ネットでなら誰かを中傷しても、憂さ晴らししていると思って、黙認しますか?
私はある程度は仕方ないとは思うけど、ネットとリアルの態度が異なるのって、
裏と表がありそれらをうまく使いこなして、他人を傷つけていると思います。

ネットで他人を傷つける(中傷)、裏表がある女のことはどう思いますか?

彼女にしたいですか?
結婚して、わが子の育児を任せられますか?

ネットで中傷している女の一人は、結婚して子持ち。育児をしながら第二子を妊娠中。
もう一人は不妊治療をしています。
二人とも現実ではかなり憂さが溜まっているとは思います。
とは言うものの、憂さ晴らしを見ず知らずの人を相手にするのってどう思いますか?
人を信じることが出来ない、疑うことしか出来ない女と、一生涯を添い遂げられますか?

最後に、見極められずネットで中傷する女と結婚した男性をどのように思いますか?

A 回答 (4件)

そんな奴、無理っしょ!無理無理。


ネットで中傷する女性と結婚した男性については…ミスったな!来世がんばれ!と。笑
    • good
    • 1

顔が見えない世界だからこそ本性がストレートに出てると思います。


分かってるなら、どう考えても彼女や妻は無理です。

そんな女性と結婚してたとしても身内には情が深い人も多いので本人が幸せなら構わないと思います。
外に向かって攻撃的なら止めてくれ、とは切に願いますが(^^;
    • good
    • 0

何があったかわからんが、ネットで中傷する女は頭が弱いのでまず他の人が関わってないはず。

またボッチになりやすいから、あまり気にすることもないでしょう。 男からしてあまり好ましくもないが男として夫として妻の言うことも聴いてあげるのも一理あるから、難しいとこだね。他人は他人で生きないと自分が損するよ。
    • good
    • 2

ネットは利用する側を選びます。


誰でも利用できるわけではない。

質問者さんや僕を含め、言いたい事、思った事を
ズケズケと校正も何を通さずに発信できるのがネットです。
発信側に抑制を求めるは必要ですが、
それで確実に制御できるわけがないのは知っていないといけない。

よって、キチガイがわけのわからん投稿しても
無視するなり「暖かく見守る」なりの能力が
受ける側には必要なんですよ。

クルマのハンドル握ると性格が変わる人がいますが
ネットにおいても同じような種族は多々います。
普段はしっかり制御できるのに、
ネットになるとノンブレーキになる人は多い。
匿名なら個人を特定できないと思っているのかなぁ。


結婚とかにおいても付き合い方は同じでしょうね。
ネット上で鬼になっていても
普段が大人しい奥様ならそれでいいんじゃないの?
もし、
あらゆる観点で万能な人間を伴侶にしたいと思うなら、
サッサと自殺して天国で「天女」でも抱くしかないですね。

質問者さんは、人間という生物を理解できていないように思える。

フォローするのが結婚した男の役目であり、
それができない、相手がおかしい、と思うなら
まずご自身の感覚と「責務」を点検すべきだと思いますよ。

頑固な性格の女性と思いますが、
そういう女性は敵にすると根絶してやりたくなりますが、
味方にしたとき、
これだけ頼りになる女性はいないと思いますよ。

良い女性にするか、悪い女性にするかは、質問者さん次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!