都道府県穴埋めゲーム

妊娠初期(胎嚢確認まだ)の出血、下腹部痛について。先日妊娠検査薬が陽性で、産婦人科に行ったところ、尿検査でも妊娠反応がありましたが、胎嚢が確認できませんでした。

そこでは、排卵日がズレててまだ見えないだけかもしれないし、流産しているかもしれない。今大丈夫でも、急に出血する可能性もある。と言われました。

実はその前日に、ごく少量の茶おりものがあり、産婦人科の検査後、ピンク色の織物が出ました。そして翌日朝から鮮血の出血と生理痛のような下腹部痛があり、もう1度受診しましたが、週数が早く胎嚢が確認出来ないことには、なんとも言えないのて、次の検診予定日を待つようにとの事でしたが。

ただ、帰ってきた後も、どんどん出血は増え、生理2日目程の量があり、また生理痛かそれより少し強めの下腹部痛が継続して続いています。

基礎体温は、1止めの産婦人科受診時に、ガクンと下がりましたが、今日は37.0度と持ち直しております。ただ本日も朝から出血があり、もう流産してるのかなという気がしております。

胎嚢確認出来ないくらいの頃に、大量出血、強い下腹部痛が継続した上で出産された方はいらっしゃいますでしょうか。もしくは、似たようなご経験で流産だった方など、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生理のような出血があれば

ほぼ流産と言えると思います。
特徴は出血の中に塊も一緒に出て来ます。
子宮の中の残骸です。
それが無ければ、出来るだけ出血をくい止めるために
仰向けにじっと寝ていらしていたほうが良いです。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

腹痛は一切治まりましたが、1cm程の小さなレバー状の塊が出ました。
流産だと思いますので、併発してる風邪を治すために風邪薬飲んでいいかな。
ご回答ありがとうございました。