dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
キスやその寸前まではいくのですが、Hまではいきません。
私に魅力がないのではないかという話をした時に「そうじゃない。将来の事も考えているし、大切にしたいと思ってる」また「今、子供が出来たら育てていける?一時の感情で動くのは危険だよ」と言われました。
最初は悶々としていたのですが、彼は私のことをすごく大切にしてくれるので、私達は私達のペースで進んでいけばいいのかなと思っていました。

けれど先日、探し物をしていた際に彼氏の引き出しの中に開封済みのコンドームの箱を見つけてしまいました。そして「私以外で使用したら殺します」とメモもありました。
駄目だと思いながら、更に引き出しに手を伸ばしたところ、元カノのプリクラと写真、彼女を連想して書かれただろう詩を見つけてしまいました。
元カノと撮っていたプリクラの日付は1年前。その時、彼は彼女と最後まで進んでいたんだと思うと頭が真っ白になってしまいました。
それ以来、彼が彼女を忘れられなかったらどうしようとか、私と妥協して付き合っているのではないかと嫌な方向にばかり物事を考えてしまいます。

彼は「愛している」と伝えてくれます。私が風邪を引いた際は大慌てで冷えピタを買いにいってくれたり、彼がお休みで私が出勤の時は温かいごはんを作ってくれたり、彼が実家に帰省した際には私が寂しくならないようにこまめに電話や動画を送ってくれます。
一度、私が不安で押し潰された時に「好きじゃなきゃここまでしない。付き合ってる彼女がいるって親に言ったのも◯◯ちゃんが初めてだ」と言ってくれました。
けれど、それを見つけてしまった以来、ふとした瞬間に涙がこぼれてきてしまいます。過去のことがあって、今の彼がいる。今は自分を愛してくれているのだと信じたいのに、不安に押し潰されてしまいそうで苦しいです。
こういう時、どうしたらいいでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか。

A 回答 (6件)

過去のことは何をしても変えることはできませんからね。


諦めも必要ですよ。
好きすぎて過去のことも現実として不安になったり傷ついたりしてしまうんでしょうけれど、その気持ちは現在お付き合いをしているあなたと彼氏の邪魔をするものです。

せっかく愛し愛されている者同士ですから、物体としては残っている物であっても、それは過去の彼と元カノの物です。今を生きてない物体です。

しかし気持ちは変わりますから、その時元カノを愛していた彼も、そんなことより今のあなたが大事なんですよ。

現在に過去の物が出てくると一瞬混乱して、まるでそれが現在の物かのように嫉妬してしまってるだけです。

あまりにもそれが尾を引くようなら、彼との仲も危うくなりますよ。
もう意味を持たない物のせいで。あまりにもくだらないと思いませんか?

元カノ関係の物は忘れられないから持ってるのか、ただ単に処分してないだけなのかは分かりません。

彼に聞いたところで嘘つかれたら何が真実かなんてわかりません。
正直に答えられたとしても、疑いな気持ちがあなたにあればそれは「嘘だ」となり、さらに苦しむ。

だから、彼と続けたいのであればそれはなんらかの方法であなた自身が乗り越えなければならない感情です。

聞いて否定してくれたら安心するなら聞いたらいいですが、根本はあなたの感情によるところが大きいと思います。
せっかく愛されてるんですから、時間をかけてでも乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去があったから、今の彼がいるわけで。そして今の彼は私のことを好きだと言ってくれている。それだけで十分すぎますよね。
もっと彼の気持ちを信じることにします。
完全に私自身の考え方の問題なので、それは私自身で乗り越えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 18:08

過去に捕らわれすぎ。


あなたと元カノは違う。

そんなの気にしてたら今後どんな男性とも恋愛できないよ。

チェリー君と付き合う方がいいかも。あなたのその考え方だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目がさめました。
自分が女性として劣っているのかなとか考えて、勝手にネガティブになっていました。
私は私ですよね。考え方を改めて、自分に自信をもつようにします。

お礼日時:2018/01/06 18:05

誰でもその現場をみたら悲しくなりますよね。


私もそのような経験あります。元彼と2年くらいたったある日に、押入れのおくからくしゃくしゃになった元カノのパジャマ出てきました。
聞いたら、あーそんなとこに。取りに来なかったから、処分しといてくれる❔って普通に言われました(・・;)

こんなかんじで、引き出しにしまったまま忘れている可能性がありますよ!

まだ、質問者様の場合、元カノとちゃんとゴムをつけてただけいいと思いますよ❔

勇気持って、元カノのものは目の前で捨ててもらいましょう! あとでとかいうようならそれまでの人なのかもしれませんね(>_<)

せっかく好きで付き合っているので、大切な事は伝えなきゃ、時間がもったいないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に付き合ったことがあるのは当たり前だと思いつつ、実際に目にしてしまうとショックでした。
自分が知らない彼を知っているというのがショックだったんだと思います。手を出してもらえないのは自分が女性として劣っているのかなとか、自信がなくて。
けれどくよくよしていたら時間が勿体ないですね。私自身の意識も改めて、彼にも伝えてみようと思います。

お礼日時:2018/01/06 18:03

直接聞く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きっと不安に思っていることを我慢してるから、自分の中でひっかかっているんだと思います。直接聞いてみます。

お礼日時:2018/01/06 17:36

男ってそゆの


大切にしてるって感覚ないよ

引き出しにしまってる事も
忘れてるかも(笑)

やましいことある時ほど
バレないとこに
隠そうとするし捨てる

証拠は残しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに以前、パソコンのデスクトップに過去に女性と撮ったツーショットのプリクラがあった時も、パソコンに画像を転送する際に残ってしまったけれど存在すら忘れてたと言っていた気がします。
少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 17:35

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いが無理しない関係を築くためにも、これを機に、あなたの思いや気持ちをしっかり伝えた方が良いかもしれませんね・・・。
本当に大事なら、今までのお互いを改めてより良い関係に戻れるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます。
不安に思うことがあるのであれば、しっかりと伝えてみるようにします。
より良い関係になれるように(*´ω`*)

お礼日時:2018/01/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A