dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノとの復縁についてです。
元カノに振られた後付き合った人のお話聞きたいです。
私は7ヶ月前に遠距離になった元カノに振られました。良くなかった点はわかっています。
価値観の違いで別れて復縁したかたのお話や、遠距離で別れた方のお話、相手に恐怖心を持たれ振られたが復縁したお話色々聞きたいです。聞いて今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

わたしは逆に恐怖心を抱いて


振った方ですが

ほぼ
復縁は不可能かもしれません。

詳しくはわかりませんが、
あなたが相手をまだ好きという気持ちがお相手の女性に少しでもバレたとき

急激に拒否られかねません。

好きじゃなくなって
お友達として大切だという感じでまた
複数人で遊びつつ

彼女を一切特別扱いせず、
頼られた時だけ手を差し伸べるくらいにとどめて

向こうが心開くまで待つしかありません。

目も合わせないくらい
好きなことバレないようにしないと

恐怖心を甘く見ると
前よりひどくなりますから
気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐怖心を甘くみてはいません。今回でそれはすごく痛感しました。相手にサプライズしたりして喜ぶ姿を見るのが私の喜びでクリスマスにはプレゼントを渡しました。これはどうだと思いますか?

お礼日時:2018/01/10 08:39

あと、


10年後とかに、
出世して、金持ちになり、体を鍛え、人脈を広げ
器の大きい誠実で優しい男になっていたら
顔とかにも出るんで
元カノさんも魅力に感じてくれるはず

若きの至りだったのかもと許してくれると思います。

とにかく、恐怖心を植え付けてしまったのなら

年単位で時間を置いて
成長しつづけ変わる事です。

変わるまでは、元カノに一切関わらない方がいいです。
    • good
    • 0

価値観だけなら可能性もあるけど


恐怖心を与えたなら難しいのかもなぁ

元奥さんとかなら養育費とか、慰謝料をキチッと払って
子供と会う口実で良いところを見せて改善、成長を見せれば再婚の可能性もあるでしょうけどね

その恐怖心ってのが何なのかが気になります。


しつこくしてストーカーみたいだからと恐怖心を持たれているなら
2年ぐらいは一切関わらない様にする方がいいし

DVやモラハラだとしたら
かなり可能性は低くなりますが
とにかく、反省して謝罪し
貴方が成長した姿をみせて
信頼を取り戻していくしかありません



たぶん、復縁は難しいですよ
    • good
    • 0

どんな恐怖心を与えたのですか?


DVやモラハラならもう近寄らない方がいいと思いますけど…
そうでないなら何が悪かったとか自分を変えないと復縁なんてありえないんじゃないですか?
    • good
    • 0

価値観の違いで別れました。



振った方です

価値観のずれは合わせることできないと思うし、
「直すから」とか
「もう一回やり直そう」と言われても正直うざいだけ。

あなたにあうステキなひとを探した方がいいと思います(*☻-☻*)
    • good
    • 0

同棲をもちかけてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

あのね、あなたがしようとしてることはストーカー行為です。


恐怖心を与えるって相当ですよ。
頭おかしいんじゃないの?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この投稿を見て不快に思われたのなら申し訳ありません。ただ相手にもう一度好きになってもらう方法など教えてもらいたかっただけです。不快な思いをさせ失礼しました。ストーカーにならないようにします

お礼日時:2018/01/07 16:31

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい道に進んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたの人生にとって、実になっていると思いますよ。
別れを決断した時に立ち戻ってみてください。その時もまた、色々考え、悩み、別れという答えに至ったはずです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!