プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今、一番面白いと思う芸人さん、芸能人は誰?

質問者からの補足コメント

  • とまとにあさん、どうも、ありがとうございます。
    なんか、1000文字しかダメみたいで、1000文字を超えていたみたいでした。
    削除しまくりで、何とか投稿が許されたようでした(笑)
    何を削除したか、文字も小さくて、繋がらない部分がありまくりかもしれませんが、何とかそこは解読をお願いします。そう、そこは少しセルフになります。
    また回答を機会があったらお願いしますね。
    ありがとうございます。

      補足日時:2018/01/10 05:32

A 回答 (11件中1~10件)

今個人的に来ている一番というと、和牛です!


今ぐいっぐい人気来てますよね…例に漏れず私も最近好きになりました。笑
ただ、ミーハー者の身で何を、と思われるかもしれませんが、あのあまりのアイドル人気には少し引いてしまうところもありますね…(;´Д`)笑
賛否両論あるでしょうが、私は、彼らの漫才の腕自体は、名人の域に達しているのではないかと思っております…。
ネタの内容やひな壇などは、素人目ながらまだまだ伸びしろがあるように思いますが…(´-`).。oO()

他、今個人的に来ている二番手以降は、上から順に、
アキナ、野性爆弾、金属バット、天竺鼠、ミキでしょうか!

アキナは、昨年のキングオブコントで「二番目に面白い」と思って以来(一番面白かったのは、私的にもかまいたちでした)、あの絶妙な恐怖と笑いのバランスの虜になってしまいました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑
もうすぐDVD買うてまうと思います…笑
YouTubeに上がっている動画少ないので、単独とか行きたいです…もっともっとたくさんのネタを見たい…笑笑

野性爆弾と天竺鼠は、前々から面白いとは思っていたのですが、最近すきです(*´ 艸`)
ようやく私にも、彼らの笑いを楽しめるだけの心の余裕というか心構えができてきたのかもしれません…笑

金属バットは、初めて見た時に面白さと衝撃で若干ほんまに脳みそ揺れた気がします笑
金属バットもYouTubeに動画少ないので、ライブ行ってみたいのですが…彼らのライブは女一人で行く勇気がちょっと出ない…(^_^;)

ミキは、あのギャンギャン声に耳が慣れたら、ネタの面白さに気がつきました!笑
芸歴も若いので、これからぐんぐん成長していくんだろうなと、相当な上から目線ですが、楽しみですΣd(・ω・´。)笑


私の中でもはや定番なのは、
サンドウィッチマン、東京03、千鳥です。
私は和牛のことを、漫才の腕自体は名人の域、と言いましたが、この三組は漫才あるいはコントの腕自体だけでなく、ネタのすべてが名人の域に達していると思います。
つまり、和牛はまだ二流の作品を名人が演じているだけであるが、この三組は、ネタがきちんと名人の産物になっている、と私は思うのです。

もちろん他にも名人だなあと思う芸人さんはたくさんいらっしゃいますが、この三組は、名人である上に、私のツボにきれいにはまるので、いつ見ても声を上げて笑える、私の中の定番になっております。


が、


私の中の殿堂入りは
NONSTYLEとバナナマンです♡
この二組は、昔、怒涛の勢いで底なし沼にはまったかのように、夢中になったことのある二組です。
四六時中動画を見ては笑い、NONSTYLEに至ってはYouTubeを三周ぐらいしたと思います。
ファンレターも出しました(。ノωノ)
私をお笑いに目覚めさせてくれた、大げさですが恩人のような二組です。笑

相当長々と語ってしまってすみません!
お笑いの話をできる人が、周りにあまりいないもので、つい…<(_ _٥)>

結論を言うと、

誰がいつネタを見ても面白いだろう、と思う一番はNONSTYLE
誰がいつどの媒体で見かけても面白いだろう、と思う一番はバナナマン

ですかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分も和牛は好きですね。(もちろん、お肉の方ではない) 笑
和牛の漫才の間合い、テンポのレベルは高いと思います。
特にツッコミの方が女性役をやったりする所もハマりますよ。上手いですよね。
もっと沢山ネタがあればいいのにと思いますよ。もっと見たいのにねと。
そうですよね、漫才職人なんでしょうね。ふっても、なかなか返ってこないし。あとは現場慣れが必要かもしれないですよね。
それと、言われている、アキナと天竺鼠とミキですよね。
なかなかマニアックな所があるので、女性側からしたら、どうなんですかね?面白いし、好きなんですが。
関西だからなのもあるのかな?
野性爆弾と、金属バットは、あまりネタを見た事がないと思うので、推しなら、見てみたいと思います。
かまいたちも少し前から、ちょっとずつ画面で見かけますよね。確か、うろ覚えなんですが、昔、片方が中国人の役で、もう片方が自衛隊の役でネタをやっていたような記憶があります。
あと、サンドイッチマンと東京03と千鳥ですか、
すごいですよね、やっぱり、場数も違うと思います。
ネタの完成度も高いですよね。
あと、ノンスタイルとバナナマンですね。
もう、ノンスタの場合は全てにおいて、クオリティが高いですよね。ネタの完成度も高いので、安定してますよね。
あのネタは、どうやって作っているのか?毎回、関心して見ますよ。スゴイな〜って。ネタの数も多いし、クレイジーですよね。クレイジー石田なんですかね、本名は?
また、相方の井上くんが、もしまた、何かやらかしても大丈夫ですよね。何回か違う芸人さんとのコラボを見ましたが、やはりクオリティは高かったと思いますよ。なので井上っちは、メンズリゼの刑でも大丈夫ですよね。
あと、バナナマンのネタが最近見れないので、見たいですよね。
そうですね、とまとにあ。さんが書かれている芸人さんの中でだと、今現在、自分の中では、ノンスタ、和牛、サンド、アキナ、天竺鼠、ミキ、千鳥、東京03、バナナの順ですかね。あくまでも今現在なので。
あと、野性爆弾と金属バットもオススメなら見たいですね。あとは全員拾ったよね?迷子の子はいないよね?笑笑
それと、今回まだ出てきてないのですが、個人的には、スーパーマラドーナも好きなんですよね。特に田中くんが面白いです。たまに、田中くん観察みたいになってたりするのですがね。

お礼日時:2018/01/10 05:25

石田(NONSTYLE)さんや川島(麒麟)さん若林(オードリー)さんは昔からずっと好きですね


最近は今人気のカミナリのたくみさんやファイナリストのゆにばーすが好きです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございます。
数字で、30256?さんになりますよね。
よく見ると、同じゴローが掛かってますよね。自分は変えられないこと知らなかったので、ぷちショックです。といいますか、スグ辞めるていで、やり始めた感じだから、考えていなかったのです。
貴方は、コンビの片方が好きだったりするんですね。キャラ好きなんでしょうか?
やはり、ノンスタの方は井上くんの方が要らないのですね(笑)井上くんの性格は好きなんですがね。大丈夫ですよ、また彼は何かをやらかしますので。そういう運命なのですよ。でもいい宣伝になったかもしれませんね 笑
麒麟の田村?のキャラも自分的には好きですよ。
でも、あれですね、よく見ると、キャラというか、より才能があると思われる方が好きなんでしょうかね。ひょっとして、貴方がそのコンビの隣り席を狙っていたりして?(笑)
いつの間にか、オードリーの相方が貴方になってたらそれも、いいですよね。
春日くんは、ムキムキの熟女好き?だし (^-^)

お礼日時:2018/01/10 23:13

補足に気付かず連投してしまい、本当に申し訳ありません!お恥ずかしい…。


もちろんお返事は不要です!楽しいお話をありがとうございました╮(//•́ω•̀//)╭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、どうもありがとうございます。
自分がメチャクチャ打つのが遅いのでいつも苦労しているんですよ。
字も小さいし、見えにくいし(笑)
でも、とまとにあさんの分析は女性のものとは思えませんでしたよ。
他の質問の件でも、機会があればでいいので、回答をしてくださいよね。
面白いです。
どうも、ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2018/01/10 07:25

とまとにあです。

二度目の回答ご容赦下さいm(。>__<。)m

和牛は本当に上手いですよね〜。お二人とも、他の芸人さんから「真面目!」と言われているのをたまに聞きますので、とにかくこつこつと芸道を極めてこられたんだろうなあ、と思います。「漫才職人」という言葉がまさしくしっくりきますね!水田さんは元料理人ですしね!
ただ、M-1後、ダウンタウンの松本さんに「上手すぎて関心させてしまったのかなあ」という旨のことを言われていましたから、二年連続二位なのはそういうところなんですかね…。ですが、その場で、「二〇一七年は、正直漫才が楽しくなかった。だから、二〇一八年はとにかく楽しくやろうと二人で話している」というようなことをおっしゃっていました。その通りに、M-1後の和牛の漫才は、アドリブも多く、何だか楽しそうで、見ていて何だか安心しますし、こちらも楽しくなってきます。二〇一七年で腕を極め、二〇一八年は味わいを深めていくのかなと、今から今年のM-1が楽しみです。

アキナ、天竺、ミキの三組は、逆に女性人気高い印象がありました!(°_°)
アキナはお二人ともとにかく優しい雰囲気で、
天竺鼠はお二人ともイケメンですしネタもセンスの良い感じ、
ミキは可愛い可愛いと出待ちでキャーキャー言われているイメージがあります(笑)

野性爆弾は…恐怖や狂気を笑うというのが、私の笑いのツボなのかもしれません(笑)
恐怖や狂気と言うと、アキナやバナナマンのネタにも通ずるキーワードかなと思います。ただ、恐怖や狂気の種類が三者三様で、その度合いもバラバラなので、まったく違う芸風に仕上がっているのが面白いところだと思います。(※三組の芸風はまったく違います。)
アキナはそれを最も優しい形で、野性爆弾はそれを最もえぐい形でネタにしたんかなあ、とか今ふっと思いました。(※二組の芸風はまったく違います。)
野性爆弾は、私はたまに笑えないどころか、ヒッという声を出して引くことがあります。笑
笑うか引くかのほんとのギリギリでネタをやっているんだなあ、と、引いた時に改めて実感します。笑
ドン引きしたボケの次のボケでひいひい大笑いすることもあるので、野性爆弾はよく分かりません。

金属バット、私は好きです。ちゃんとした漫才をされているので、ぜひ一度。

お返事を拝見して、NONSTYLEは、私個人だけではなくて世間一般的にも、殿堂入り扱いなのかもしれないなあ、と思いました。
よく、ダウンタウンが今のお笑いの基礎を作った、というふうに言われますが、
今の若手の漫才の教科書は、NONSTYLEが作ったんじゃないかなあ、と思います。
テンポや間がNONSTYLEによく似ている漫才を、よく見ますので…(^_^;)
また、NONSTYLEがM-1で優勝したことによって、「ボケ数が多い=面白い」というような方程式が定着したような気もします。今はもう薄れてきていますかね。
NONSTYLEは大好きですが、個人的には、1ネタに大ボケが1つか2つだけみたいなまったりした漫才も好きですし、スローテンポなネタも、「何を見せられてるんだ」と思いつつもニヤニヤが高じてなぜか最後には爆笑してしまうようなネタも好きなので、早くこのNONSTYLEが定着させた方程式が崩れ去らないかなあ、とかも思ったりします…(笑)

スーマラはあまり注目したことがありませんでしたが、お笑い好きの男性から人気なような印象が勝手にあります。
一度しっかり観てみようと思います(*´ェ`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、とまとにあさん、また、ありがとうございます。
本当に女性なんですよね、驚いていますよ。
ひょっとしたら、お笑いの評定とかされている人なのかと思ってしまいましたよ。
僕自身のちょっとした、小ボケみたいなのでも、「ケッ」ってやられてるんだろうなと思ったりしました。笑
あと、とまとにあさんが書かれているところで、二○一八と書かれていたので、○のとこを埋めるヤツなのかと一瞬思ってしまいましたよ。急にクイズに入ったのかなと。
そうですね。個人的には、和牛のスタイルは好きなので、もっとネタを作って欲しいですよね。
でも、和牛ネタで、一番はハンバーグの件ですかね?女性が引くヤツですよね。和牛なのに、ハンバーグネタですよね。唯一、和牛に掛かっているのが、牧場で牛と戯れるヤツですかね。これも、かろうじてですね。
とにかく和牛は、完成度が高いので、そこいらの芸人さんはビビると思います。こんなんできひんってね。笑
水田くんが、また料理人に戻らなくてもいいように、頑張って欲しいですよね。
あと、金属バット。って2016年のM-1出てたんですね?知らなかったですよ。
あとは、好きな芸人さんで、思い出したのが、トータルテンボスですかね?昔みたコントで、無駄に長い料理名を言わされるのも面白かったと思います。ゆるい感じですよね。
あと、銀シャリの橋本くん?が、あんなにボケの返しが上手くなっていたので、ビックリしましたよ。
あ、これ、1000文字かどうか、分からないので、あと何文字か書いてあるといいですよね。
でも、とまとにあさんの方が1000文字超えてそうに見えるのですが、そこは裏ワザを使って回避しているんでしょうかね。 笑
とまとにあさん、どうもありがとうございます。
いい記事を書いてくださいよ(笑)(╹◡╹)

お礼日時:2018/01/10 07:11

サンドイッチマン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンドイッチマンさんは、やっぱり人気なんですね。
レジで、ずっとツッコんでいるのも面白かったですよね。
ですが、なごむ芸人さんでもありますよね。
基本、見た目はイカツいんですけどね(笑)

お礼日時:2018/01/10 00:13

千鳥です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。特に女性に人気があるのかもしれないですよね。
あの撫でる感じのゆる〜いツッコミもいいですよね。
あのツッコミが相方のアタマを擦っているように見えたりするので、着火して火がついて、千鳥が焼き鳥になるかと思うこともありますよ^_^

お礼日時:2018/01/08 20:57

うしろシティもしくはアキナ。


一番というのは難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキナも面白いですよね。とぼけている感じのネタも。少しテンポとか?も、ノンスタイルさんと似ているところがあるようにみえたりします。
うしろシティさんは、空港でのネタをよく使われてる芸人さんだったでしょうか?

お礼日時:2018/01/07 01:41

千鳥

    • good
    • 1
この回答へのお礼

地道に登っていってますよね。永遠のダークホースと思っていましたが(^_^)

お礼日時:2018/01/07 00:52

サンドウィッチマンさんはたしかに別格ですね。


最近はかまいたちさんの漫才も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、サンドさん面白いですよね。
かまいたちさんも芸歴長いですし、クセもあり、特に関西では人気ですよね。

お礼日時:2018/01/07 00:50

「ナイツ」


「博多華丸・大吉」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋み、深みのある漫才師さんたちですよね。

お礼日時:2018/01/07 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!