アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じWiFiから別のスマホでアクセスすると同一人物とみなされることはありますか?なんらかのアプリなど

A 回答 (5件)

Wi-Fiの回線、スマホ以前に、アプリがアカウント登録が必要な物なら同一アカウントであればすぐに分かります。

と言うか、そのための個人を識別するためのアカウント登録ですから。
何のアプリでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アカウントは別とします。フリマアプリとかです

ありますが、ただ、それをどのようにみなすかは、相手の管理者次第だからね・・・

どのアプリとかサイトとかってそんなものは、糞たくさんあるので・・・
そもそも、IDとかを使っているサイトなら、同一とはみなさないでしょう・・・

5ちゃんねるとかって匿名だから、同一ユーザとみなすことはあるね・・・
だから、携帯電話って、同じ書込サーバになるから、巻き添いで書込制限を食らうこととかありましたからね・・・

私のサイトも同一ユーザとみなすねw
私がそのように決めているからw
    • 0

あります。

• 0

はい

• 0

確かに同一人物とみなされることはありえるでしょうね。

ただ、アクセス先のシステムとしては、同じWiFiからログインしているAさんとBさんが同一人物と断定することは不可能です。

なので、事前に利用規約などで「同じWiFiルータ等を使われてアクセスされた場合、同一人物とみなします」などと記載してなければ、同一人物扱いされないのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはグローバルipアドレス+プライベートipアドレスで見ているのですか?