アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠時の診察のタイミングついて

昨日生理予定日であり、いけないとはわかりつつフライング検査をしてしまいました。
結果くっきり陽性で妊娠の可能性が高いことがわかりました。
もちろん化学流産のリスクは承知です。

妊娠時の病院に行くタイミングなのですが、
シフト制フルタイム夜勤ありの仕事についておりなかなか時間がとれません。
4週6日のタイミングでいかなければ、次に余裕を持って病院に行けるのが6週2日のタイミングになってしまいます。

しかし色々調べると4週のタイミングではエコーにも映らないことが多いと記載されていることが多く、また遅すぎても子宮外妊娠等のリスクがあると書いてあり、どのタイミングで行けばいいのかがわかりません。
無知で申し訳ありませんが、皆様のご意見や、経験談があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

生理予定日でくっきりの陽性ならば、4週のタイミングで行っても良いように思いますよ。

4週と言っても4週6日で5週になる頃ですしね。
    • 0

4週では早すぎて、また来週来て。

が2回ほどあるかと思います。
結局何もハッキリと分からず無駄にお金かけることになるので、6週目辺りがベストタイミングだと思いますよ!
私の周りは8週目辺りで行った人が多く、「もうちょっと早い方がよかったよ」と言われた人も居ますが、遅すぎることはないみたいです。
    • 0