アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの違法アップが問題になっているそうですが、これをチャンスにアニメ違法アップロードを合法化してはどうでしょうか?

そうすれば、様々な犯罪や迷惑行為を行っているアニメオタクと呼ばれる人々は激減しますし、世界から性差別主義、人種差別主義、児童虐待、等の批判を受けることもなくなります。

「アニメに限り、免除される」という一文を付け加えるだけで、現状の様々な問題が一挙に解決されると思います。

A 回答 (4件)

>そうすれば、様々な犯罪や迷惑行為を行っているアニメオタクと呼ばれる人々は激減しますし


そうかなぁ
「犯罪承知、むしろそれに挑戦」な意識でやってるヒトならやめるかもですが、
そんなヒトばかりなのかなぁ?
むしろ[合法化」されたら、これまで「違法だからやらなかった」ヒトたちが平気でアップロードするようになって
逆に増える気もするけどなぁ。

>一文を付け加えるだけ
条文の加筆はたしかにそれだけですが
これを実施するに至るのはそんな簡単なことじゃないんですよ
関係者団体も平気ではいないだろうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
アップロード者が増えて、作品の単価が減れば、減るほど、業界が潰れて、皆が幸福になると思います。

お礼日時:2018/01/08 21:49

まだこういう無茶苦茶な反社会的発言を繰り返しているのね。


貴方はアニメに特別な怨みでもあるの?
相談に乗りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どの点が反社会的と考えられたのでしょうか?
違法行為によって社会に多くのメリットがもたらされようとしているから、法律を変更し、合法化してはどうか?、という意見です。
サウジアラビアの女性は自動車を運転を禁止されていましたが、女性達は隠れて、あるいは親族の男性の協力で運転をしていました。しかし、最近になって女性の自動車運転が解禁されました。その方が違法状態を続けたり、厳罰化するよりも社会にメリットが多かったからです。

女性が自動車を運転する行為が「反社会的」とでも主張されるのでしょうか?

怨みは全くありません。
しかし、アニメによって日本が被る影響の大きさを危惧しているだけです。

お礼日時:2018/01/11 12:49

例えばですが、ネットのアニメチャンネルみたいな所にアップすると、もれなくCMが付いてアップされる。


CMの代金は制作会社に支払われる。

ぐらいのシステムが出来ないと無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 21:50

アホか?



アニメ作っても儲かれへんがな。
アニメ作って、買い取ってもうて、会社は生活してんねん。
放送局は、会社から買い取って、CM付けて放送して、お金もらってはるねん。

みんなが儲かる方法を教えなあかんわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

アニメという反社会的なメディアを放送する行為を辞めたら、みんなが幸せになります。

お礼日時:2018/01/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!