公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして。
ボード歴3年で板を買い替えようと思いましたが、何が良いのか分からなくなり、是非皆さんのアドバイスをいただきたいです。

今はheadのFLAIR ROCKAを使ってます。
身長が148cmなのですが、142cmのものなので、長すぎるよと言われます。

年に10回程で今のところフリーランしかしないのですが、グラトリ等に興味はあります(がっつりやるかは分かりかねますが、、)
体重は40㎏前後で足の筋力はない方です。

機能とかを調べても、初心者にほど近い私には分からなくなってきまして、値段とデザインで選んだ候補です↓

①サロモン LOTUS 17/18
Flat out canbar
②ヨネックス FOAROC 16/17
EASYRIDE canbar
③ライド RAPTURE
LOWRIZE ROCKER
④サブリナ SKETCHY WC
double canbar
⑤カルマノ×エスティボ EVSB
TWIN ハイブリットキャンバー

お恥ずかしい程、バラバラな候補を出しているのは重々承知の上で、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スノボの指導員をしています。


けっこう回数は滑って見えるようなので、基本的には左右のターンは問題ないと思います。ですから、すでにターンがきちんとできる人に、ロッカーボードはお勧めしません。
あれは、ターンが苦手な人が、らくにターンを覚えるために開発された物ですからね。
基本ができている人には、やっぱりキャンバーです。

そして、Wキャンバーやツインキャンバーとうたっている板も、お勧めしません。
あれは、ロッカーとキャンバーのいいこと取り!と言いますが、
実際に乗ってみると、かなりのじゃじゃ馬で、本当に脚力が無いと、
カービングの最中にいきなりすっぽ抜けたり、板が勝手に思わぬ方向に行こうとしたりしますので、女子にはお勧めしません。

なので、4番5番は、抜きます。
1番2番は、キャンバーの要素を残したフラットっぽいので、
フリーランも軽くグラトリも練習できるのでは、と思います。

本当は、軽い板をお勧めしたいのですが、ネットの調べだけでは、わかりませんから、
あとは、デザインと値段で決めてもいいかと思います。

上手くなったら、
FANATIC、お勧めですよ。高いですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
指導員の方のアドバイスとても参考になります。このままロッカーボードではあまり上達しないんですね。余計に早く板が欲しくなりました。

Wキャンバーが良いのかと思っておりましたので、脚力ない私には合っていないのも教えて頂き、ありがとうございます。

FANATIC調べてみました!今回買う板の次の候補にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!