ネットが遅くてイライラしてない!?

auのガラケーのCメールが受信は出来るのですが、相手にメールが送れません。
1人の相手にだけ届かないだけです。
なぜですか?
わかる人教えてください

質問者からの補足コメント

  • 1人の相手にだけ送れないだけです
    間違えました

      補足日時:2018/01/07 16:40

A 回答 (1件)

Cメールってショートメッセージサービス(SMS)なので、


その送れない相手がSMSの受信を拒否しているか、
格安スマホとかでサービス未加入なのでは。
こちら側の問題では無いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauの「Cメールセンターに蓄積」とは?

この度、初めて携帯を持ちましたところ、なかなか梃子摺っております。
auのA1012kを使っていますが、Cメールを送った場合、すぐには相手に届かず『Cメールセンターに蓄積しました』と出てくることがあるのですが、これは自動的に再送されるものですね?
しかし、蓄積された後に相手に届いたかどうかはわからないのでしょうか?
先日失敗しましたのは、「Cメールセンターに蓄積」と出ましたので、しばらく経った後に自分で再送しましたら、2度も届いてしまったようなのです。
手元の送信ボックスで確認すると、まだ「蓄」の文字が付いたままでしたし、「送信結果確認」を見てみましても『Cメールセンターに蓄積しました』と出ていましたので、再送を押した結果がこれです。
これは、こういうものなのでしょうか?
それとも、こちらの理解不足で、操作を誤っているのでしょうか?
先輩諸氏のアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

送信ボックスの「蓄」はたぶん、「Cメールセンターに蓄積したメール」って意味の「蓄」だと思います。
だから届いても「蓄」は消えないと思います。
Cメールセンターに蓄積すればその後再送する必要はないです。
相手が受信できる状態になれば、届きます。

要するに、Cメールセンターに蓄積すれば、相手には届く、ってことです。「蓄」が付いていても大丈夫です。


人気Q&Aランキング