アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳(同い歳)の女性を会社の集まり(会社の会議的な場)のあと、突然サシ飲みに誘うのは失礼ですかね?

その方は、今まで無理に大人数の飲み会等参加していましたが、最近はすぐに帰ってしまします。

私の気持ちとしては、片思い中です。
突然誘うのは正直どうなのか迷い中です。

仕事場が別で、平均40日くらいに一回くらいしか会えない方です。

仲良くなりたい、プライベートな感じで、少し踏み入った話が出来れば良いかなって感じです。

どんなお店に行ければ嬉しいか等、御指南頂ければ更に嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• その人とは知り合って8年くらい

去年くらいから、会社の飲み会の時は毎回近く、または隣に座る感じで、話をよくしています。

最近まで、お互い意識して、あえて話をしないようにしていました。
    去年から、なんとなく解禁して、気軽に話をするようになりました。

お互い社内恋愛ダメって考えでした。
    解禁したのはたぶん自分だけかも?

補足です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その人とは、仲良しなんですかね?

どちらにせよ、誘わないと先に進まないですよ・・?誘いましょう。

どんな店がいいのかは、ここで聞くことではないよ。彼女の好きな食べ物とかを聞いて貴方が決めようよ。ここで質問して「お洒落な店がいいよ」と言われて、お洒落なお店をとったとしたも、彼女が大衆的な居酒屋が好きだったら、アウトだよw

>ご指南頂ければさらに嬉しいです
➡︎お店に関してはここで聞くのではなく、彼女に聞きましょう。

まずは、連絡先などを聞いて仲良くなりましょう。もう知っているのなら、食べ物が何が好きなのか、趣味などを聞いて彼女の雰囲気を掴む。そして「今度飲みに行きましょう!」といって、貴方が彼女の好きそうなお店を決めていく。

私は女ですが、同じ手法で頑張っています。先月、彼から誘われて飲みに行きました。もちろん、敬語が取れたばかりの仲なのでそんなに親しくはないですが、頑張って今度遠出をします。まぁ、今のところは脈なしですが。。

とりあえずは、連絡先を聞いてから誘いましょう。仕事場では誘わないで。引くから。プライベートで誘いましょう。がんばってね。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0