アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自発的に動くことを求めてくるようになった彼氏。

最近彼は私が何も言わないことが気にくわないようで。

行きたい所を言わないとか。
寂しく感じているようでしつこく求めて来るので苛立ってしまうことがあります。

彼はやりたくないことはしないし。偏食だから食べれる物が少ないから私は彼が決めればいいと思っていたのですが、、

彼は何でもいいと言う私にイラついていて
「やる気ゼロ」って嫌味を言ってきました。

もともと土日に彼は営業職でお客様と会わなくてはいけないことも多々あるので休みの会う時間も寸前まで分からないのです。予定も立て辛いので、、私は彼に決めてもらってました。

話も私の話はほぼ聞かず自分が話したい時に話すのが好きだから私は聞いていますが。

10月に台風が2週連続できた時にずっと家でテレビをみていて一切話さなくなりました。そんなんなら来なくて良いと思ったくらい彼はずっと私を無視していました。

嫌がらせな気がして別れたいのかと思って彼に別れる?って聞いたら別れたくないと言い張りました。

仕事が上手く行っていないのもあったみたいですが、、何かあったのかとは?分かりませんが、、

私は別れたいサインな気がしましたが、、

友達は彼を悪くばかり言う私を見て私が別れたいんだよって言ってきました。だから彼が変わったんだよって言われました。

8月に大喧嘩をして初めて3週間会わなくて、、
同棲や婚約を白紙に戻しました。

9月中旬にやり直してから歪みが出てしまいました。

彼は謝ることをしつこく求めてくることがありますが私が悪いと思えないことも言って来るので、、私が謝らずにいると本当に謝らないとか。プライドが高いとか言ってきます。

彼は私の気持ちが変わってしまったように感じているのか?8月の喧嘩の時にもう俺のこと大嫌いでしょう?って言ってきました。

私は変わり果てて彼を責めてばかりの日々で。
彼が私の気持ちに疑問を持ち始めたのかも知れません。

俺ばかり頑張っているように感じたのかも知れません。

でも彼が会う時間も決めるし。
彼が決めるからどうする?とか一切ないんです。
彼が決めてしまいます。

彼はお金もないので行動範囲も決められてしまいますし。

こうした場合どのように自発的に行動すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

最終的にお相手が尊敬できる相手かどうかだと思います

文面から判断すれば尊敬できる、お相手ではなさそうですね
将来どのようにお考えかは存じ上げませんが
僕はもう限界かなと感じます
    • 0

もう関係終わってますよね。

男が手抜きをしたいしお金が無いから結婚もできないだけじゃないの?
    • 0

貴方は彼のことが好きですか?面倒ならば別れた方がいいかもしれないですねー。

彼はおそらく、貴方にかまってほしいのではないでしょうか?あとは、自分ばかりはりきって予定を決めることに、苛立っているのでしょうね!

二人の時間なのに、貴方の意思はないの?って感じなんでしょう。

貴方を無視するのも、貴方から話しかけてほしいってだけで、かまってちゃんなんですよ!
そうゆう人は、たまにかまってあげると喜びます!いつもじゃなくていいんです!10回のうち1回でもいいのでかまってあげましょう!それだけでずいぶん変わると思いますよ。全部をかまってあげると調子にのってしまうので、たまにでいいんです。

大ゲンカしても別れたくないとゆうのであれば、貴方のことは離したくないんでしょう。ただ自分の思い通りにならないことが、気に入らないだけなので上手くやっていこうと思うのならば、面倒くさがらずに気にしてあげたらいいと思いますよ!
お金がなくてもできる遊びはいっぱいあるんだし、何か提案してあげたらいいと思います!それでも気に入らない態度をとられるようであれば、「私がしたいことは、いつも却下じゃん!だから言わないんだよ!二人で遊びたいから言ってるのに、却下ばっかりじゃ言いたくても言えないよ!」と言えばいいです!

貴方を型にはめたいだけの男だったら、さっさと別れてしまいましょう!
自分の考えを曲げて貴方の言うことを聞いてくれることがあるのならば、もう少し様子を見てもいいかもですね!

彼は貴方に惚れてると思います!ただ考え方がガキなだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます✨

その通りだと思いましたし的確なアドバイスが凄くためになりました✨

彼は自分ばかり色々はりきって決めていることに苛立っているんだと思います。2人の時間なのに自分ばかり頑張っていると不満なんだと思います。
連絡も自分から
会うのも片道三時間かけて自分が毎週末いく
予定も自分で決めないといけない。
今まではやってもらうことばかりだったみたいです。

私も提案したことがあったのですが、、
彼は私の観たい映画を却下二回したので私が何か言ったら却下するから言えないんだよ!と言って。映画なんて面白かったら面白かったねでいいし。つまらなかったらつまらなかったね!でいいんじゃないの?って言ったら2人で会話したり。2人で楽しむことに意味がある!って言ったら、、

俺二回も観たくないと否定してしまった。ごめんね。お前が怒るのももっともだと改心してくれました。お前は俺が観たいものを楽しんでみてくれて文句なんて言われたことないのに!って謝ってくれました。

かなり癖がある人なので説得すれば分かってくれるのですが。俺様気質で甘やかれてきたみたいで。大変です。

私を型にはめたいだけなら私じゃなくていいじゃん!っと激怒したこともあります。

考え方がかなり子供な部分があるのは確かです。

大喧嘩をしても大丈夫なら離したくないと思ってくれているんですね。私に惚れてくれているなら私は上手くやっていきたいです。かまってちゃんくらいの方が私はいいみたいです。

彼は私に自分だけをいつも見ていて欲しいと思っていて。いつも側にいて欲しいと思っているみたいです。そのようなLINEが来たことがあります。

私に構って欲しくて仕方ないみたいで彼の実家に行った時は彼は少しイジケテいるように見えましたし。彼の弟の子供が私から離れなかったので彼は本気で嫌がったりしました。

私から話しかけて欲しいのも多分そうなんだと思います。自発的に行動して欲しいみたいで。

私が彼に自分から謝って折れたことがあったら彼は感動した!って大喜びしていました。

この文章を何度も読み行動したいと思いました。ありがとうございます✨