電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に乗用車が斜め横断した通行人をはねるという交通事故が起きました。現場は街灯が少ない場所で、被害者は黒いズボンとコートを着ていて黒い帽子をかぶっていました。あなたはこの事故についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

夜に真っ黒を着てるのは危険ですよね。

車を運転していてヒヤッとしたことあります。
ジョギング中らしく雨が降ってきて黒いパーカーのフードをかぶりヒモでフードをしばり最小限の顔だけ出して走ってきました。
直前まで全く存在に気がつかなかったです。
正直ムカッときました。自殺行為だと思います。
横断者の危機感のなさと、あとは運転手さんはそこそこスピード出してたんじゃないかなと。
横断者がライトに気がつかないのもおかしいです。
    • 0

車のライトを照らしていれば、必ず見えるということでもないです。

誰もが人が見えなければ、人はいないというミナシで運転しています。小さな反射板のあるものを持っていれば、ほぼ必ず見えるんですが。自転車なんかも、ライトをつけていても見えないことが多いです。自転車の前後ろに反射板があれば、いいんですがね。

被害者も、自分で事故にあわないように自分の存在を車に知らせ、身を守る必要はありです。
    • 0

どーも思いません

よくある事故ですし
警察24時間なら、のべ1万人とか数千時間掛けて犯人を特定して逮捕、とかありますね
    • 0

ハイビームにしてれば防げたかも

• 0

車の人がかわいそう。

運が悪かったと思います。
    • 0