アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず20代後半以降の社会人とします。

スマホでゲームしている人いるじゃないですか。
バリバリに課金ゲームしてる人。
電車の移動中とか暇を見つけては。

私も課金まではしませんが、ちょっとやってみて、へえ~と言う程度で30分以上もたないです。
それより、何か調べたりする方が好きです。

スマホでゲームする人としない人の違いって何でしょうか?

A 回答 (5件)

ゲーム好きかの違いとあとは暇人かどうか、


すぐなにかにはまってしまうかどうかでしょうね。
あとはゲームの種類にもよるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん!好き嫌いより、暇かどうかの方が先かも。

何で埋めるか。

そこに何があるか。女、学術的探究心?、ステイタス?
現実の自分で満たされてない部分を満たすものであるかどうか?

色々考える機会になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 13:36

>スマホでゲームする人としない人の違いって何でしょうか?



・興味が、ある・なし‥…だけだと思いますが❗
「人それぞれ生き方が異なりますよね(笑)」

・そんなに気になりますか?「ゲームするか、しないことが‥…❔」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここの利用は、そんなに気になって投稿する人もいれば、思いつきと暇つぶしで投稿する人もいるでしょう。
あなたにとっては、私は些細なことを気にし過ぎている投稿者だと愉快だということでしょう。

お題に対する回答が書けない場合、フラストレーションは投稿者に向いてしまうということです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 06:14

スマホゲームは有料だが、お金を払ってでもやりたい、夢中になる。

ゲーム依存と同じで携帯なしではいられない、中には払えなくなり携帯を使えないほどやった人もいると思う。
携帯の新作が出れば並んででも買う。会社を休んで行く人が危ない、大人でも中身がガキだ。
携帯なくても平気。無料ゲームはやるが有料はやらない、自分の趣味がある。歯止めがきく。
ゲーセンで満足している。
携帯でゲームをしたことがない、パソコンの方が便利。ゲームより動画を見ている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2018/01/09 06:14

ゲームが好きか、そうでもないか。


の違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理に参加しなくても良いですよ? ^_^

お礼日時:2018/01/08 13:28

違いも何も興味があるかないかだけだと思いますよ。



少しやってみてハマらなかったらその程度だし、がっつりハマれば課金もしてしまうだろうし。

私はチュートリアルの時点で飽きてしまうのでゲーム向いてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら、興味ないのにやる人いないでしょう。

それ踏まえ、もひとつ奥へなんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!