プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚にお土産で中国製の電化製品をもらいました。100v--240vと記入してありましたこれは日本で使えますか? それと日本で使えるようにするプラグの選び方が分からなくて困ってます
できればアマゾンでプラグ購入したいのでURL貼っていただけたら嬉しいです

「同僚にお土産で中国製の電化製品をもらいま」の質問画像

A 回答 (2件)

使えます。


国内販売ノートPCのACアダプターも、入力AC100-240V(50/60Hz)が殆どです。
そのプラグが日本の壁コンセント(100V)に差し込めれば、そのままで良いです。
    • good
    • 0

先が丸い棒ならコレかな。


https://www.amazon.co.jp/dp/B013IICZBM/
入力が100V〜240Vと記載してるならそのまま使えると思いますが、240V ONLYとかだと電圧を変換器で変換してから繋いで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!