電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ヨーロッパに旅行に行った時にテーブルランプを買ったのですが、ヨーロッパと日本では電圧が違うため、日本で使うことができません。ランプの傘の部分はグラスビーズで出来ていて、電気をつけるととてもきれいなので、日本でも使いたいと思っています。どうすれば使えるのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テーブルランプという物がどうゆう物か知りませんがランプですから灯りが灯る物ですね。

蛍光灯だとチトやっかいですが白熱球(普通の電球)ならば同じソケットに入る100ボルトの電球に取り替えれば使えますよ。電球の形は日本製でもいろんな形はありますからね。ワット数は近い物が良いでしょうね。ワット数にはあまりこだわらなくても近い物なら同じくらいの明るさです。蛍光灯の場合はトランスで電圧を合わせる必要があります。その場合はテーブルランプより少し大きな容量の物が必要です。それと差込プラグを日本のコンセントに合う物に換えないとね。
    • 0

昇圧器と変換プラグが必須です。

国内は100Vで、ECは220~230Vですから、当然電気がつくわけが無いです。
日本のようなプラグを採用しているのは、北米大陸ぐらいですから、変換プラグも必要ですし、
電球についても、国内で市販されている電球は使えないでしょう。
100V仕様で製造されているので、輸入品を扱う電気店で購入するしかないでしょう。
    • 0

変圧プラグだけでは使えないと思います。

なぜなら、海外で日本の電化製品を使用する場合変圧プラグと変圧器の二つが必要だからです。
逆に日本で使用する場合でも同じだと考えます。もう少し確実な答えを知りたいならば電気店の店員さんに聞かれるのがよいでしゅうね。
    • 0
この回答へのお礼

一度電気屋さんの変圧器コーナーに行ってみます。ありがとうございました。

変圧プラグを買ってつかえば使えますよ。

• 0
この回答へのお礼

一度電気屋さんの変圧器コーナーに行ってみます。ありがとうございました