dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアの電化製品(フロアスタンド)を日本で使用するには何が必要でしょうか?変換プラグと変圧器、ふたつ一緒になったものとかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お持ちのスタンドは220Vだと思われます。

変圧器は100V=>220Vのものが必要になりますが、アップトランスというのはあまり日本で手に入らないのではないかと思います。製品が簡単な仕組みになっている場合、とりあえず、100Vに直接つないで、明るさをチェックしてください。暗いようでしたら、電球に表示してあるワット数を確認して同数ワット数のものを日本で購入して試してください。多分これで、いけると思います。プラグの形状はどうなっているかわかりませんが、ロフトや東急ハンズなどでさまざまな形状の変換できるプラグがありますので、見に行かれたらどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。そうですね、ハンズで探して試してみたいと思います!