プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスコムのドライヤーです。3台目を買いました。5年で2台買ってるので1台当たり2.5年の寿命なんですが、毎日10分程度使っていたらこの位で壊れるのが普通ですか?

A 回答 (6件)

まあ1年は壊れない保証で設計していますので、安全係数300%として、毎日使って3年までに50%の製品が壊れる計算が工業的な耐用年数ですので、


平均2.5年は若干短いですが、5年壊れない商品も出てきますので、長寿命に1台出会えば、ほぼ平均値に収まります。
    • good
    • 0

当たり悪いとは思いますが、リファとかも焦げて死にましたね



ドライヤーはパナソニックのナノケアが品質高くてオススメですね
    • good
    • 0

毎日使うとそれ位で壊れる物も有ります。


パナ製なら5年は楽勝で持ちますよ。
    • good
    • 0

使い方にもよると思います。


ドライヤーをHOTで使った後そのまま電源をオフにしているか、それともCOOLにして
冷やしてから電源をオフにしているか。
ドライヤーはHOTで使用後にCOOLにして冷やしてから電源を切ると言う事が推奨されています。
テスコムは一芸家電と言われてドライヤーでは業務用も作っているメーカーです。
    • good
    • 0

ドライヤーの壊れやすい所はモーターで、平均寿命は3~4年ですので


2.5年は早すぎると思いますね。
    • good
    • 0

いや、ポンコツ、それ中国製でわ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A