アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しするのですがエアコンを買い替えるか移設するか迷っています。

ネットを見ているとエアコンの寿命は大体10年だそうですが、本当にそんなに早く寿命が来るのでしょうか?
今8年使っているものが2台あるのですが、見た目もすごく綺麗だし全く不具合もなく壊れる気配がありません。

取り外しにも処分にもお金がかかるので、じゃあ持って行こうかと思っているのですがどうするのがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

電化製品は、概ね10年前後で壊れることが多いから、10年ぐらいが買い換えの目安での寿命とされることがある

それだけ

エアコンによっては、15年以上の20年以上とか動く物もありますから。
使い方次第ってこともあります。

取外しの処分にもお金がかかる。
また、取付にもお金がかかる。
ただ、引っ越しで持って行くとしても、再び取付する工賃が安価な場所に取り付ける方がよいですよ。
もし、2Fとか3Fで、室外機が1Fとかよりかは、1Fに取り付けるとかの方が、次に取り付けるときの工賃も比較的安価ですからね。2Fに取り付けるとしても2Fのベランダに室外機を設置するとかにしている方がよい

8年とか経過したエアコンだが、引っ越しとかもっていき、そのまま使ったことがあるが、数年後とかに壊れたってことはありますね。まぁ、数年後とかにエアコンが壊れる前提で交換しやすい場所にエアコンを設置していたことがありますが・・・
    • 0

引っ越し業者に外して貰って移設なら少額で済む。

短期間で壊れるかどうかは運しだい。
私は自分でやるからほぼテープ代くらいで済むけど。
    • 0

貴方が選び決めたら良いです。

明日壊れる可能性もあれば後10年持つ可能性もあり現時点でどうなるかは分かりません。

しかし部品や修理は10年たつと出来なくなる恐れはあります。
    • 0

壊れた時が寿命と見た方が良いと思いますよ

私のとこは10年以上動いていますが、冷暖房ですが冷房のみしか使っていないので20年は持つかも
    • 0

性能維持部品が無くなるのですよ。

なので、10年超えると「直せない」となり、{寿命}という結果を迎えます。
    • 0