アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの連続運転は エアコンの寿命を縮めますか? 36時間くらい運転する時があります

夜勤明けで
そこからずっと使用することがあります

機械は自動車でも連続運転は良くないと思うのですが

エアコンでつけっぱなしという人はいるのでしょうか
基本的にエアコンは夏しか使用しません

7月から8月末くらいまでです

エアコンに詳しい人いろいろ教えてください

A 回答 (4件)

車と同じで起動時にしか余分の負荷は掛かりませんから、連続運転がお勧めです。

    • good
    • 2

問題はありませんよ。

    • good
    • 0

その論理からすると、冷蔵庫も、つけっぱなしは良くないのかな。

    • good
    • 1

寿命が近いような古い機種でない限り、問題ありません。



電気機器には「短時間定格」と「連続定格」があり、家電品の多くが連続定格で、2日や 3日の連続運転ぐらいでは通常何も起こりません。

オーブントースターなどだと、15分とかの短時間定格でそれ以上連続使用すると異常過熱が心配されるものもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!