プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かをはじめて、辿り着く事はできますか?

今、やりたい事がありますが、直接そこに辿り着く事はできないので、今は別の仕事をして経験を積み、資格の勉強しています。
でも、実務と資格では足りません。プライベートで本当の夢の活動も必要です。
ただ、仕事で疲れ果て、資格の勉強で時間が潰れ、それに費やす時間と体力がありません。

時間はかかるし、果てしないし、成功するかもわからないけど、
一歩一歩進む生き方でいいのでしょうか?

私は凡人です。人一倍努力してやっと一般人並みになる人間です。抜きん出たものはあっても金にならないことばかりです。
親や私を知る人が私の長所は、都合がいいということと、何だかんだ人から愛されて幸せになる力があることだと言います。本当に何もなくて、適当にいった感じです。
なので、そんな凡人ですが、ずっと夢を探し、なんとなく見つけ、歩んできてやっとスタートラインについたと思ったら、次々に課題や身につけないといけない事が出てきてドンドン理想が遠ざかって生きます。

それでも諦めたくないです。
一歩ずつでもいいので、目の前の仕事をできるようにして、金を稼いで細々と生活しながらも、大きな夢に少しずつ向かいたいです。

正直、夢を追った年齢が23歳からでそれから5年経ち、まだまだ先です。他人と比較すると、私よりも先に進んでいる人ばかりで、これからのスタートといっても過言ではありません。

夢や目標を、自分で働いて生活して、愛してる人と結婚しながら叶える事は可能でしょうか?

それとも少子化ですが、いつ安定するかわからない経済力が安定してから結婚したほうがいいのでしょうか?

私は本気で夢を追うためには、暮らしを本気で安定させて、本気で夢を追う環境を作る事はポジティブな考えであって、男にとって大切な心意気だと思ってます。

A 回答 (2件)

うーん…そういう気概というか、心意気みたいなのも悪くはないと思うよ?。

でもね?…もし自分がそのことで病気になるとか、事故に遭うとかした場合、そういうのはすべて「吹っ飛ぶ」のよ。
人生は何があるのかわからない。
そしてそれは回避することもできないことばかりだ。

君は今「無理とはなんだ?」ということを神様から学んでいる最中だ。
それに気づけないくらいに、君はまだ若いんだ。
君はいつか、必ずどこかで躓くだろう。
その時に私が言った意味が分かるかもしれないし、神様が伝えたかった真実に目覚めるかもしれないね。

余分なことは考えないことです。
そのほうが、もし何かがあった時、失うものが少なくて済むからね。
失うものが少なければ、立て直すのに時間がかからないで済む。
人生は、誰でも必ず、大きく躓いたところからがスタートなの。
躓くことこそが、成長には大事なステージであると言っていい。

今をそのまま、純粋に保つことは、必ずしも大事なことじゃないんだよ?。
曲がってもいいし、違う場所にたどり着いてもいい。
そのことを怖れるような生き方はしないで。
大事なことは「無理です!」と叫べるかどうかなんだから。
    • 0

話が抽象過ぎてわかんないけど、まあ、頑張ってください。

• 1