プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天などで買い物したとして、2週間以降で発送予定と書いてあったら、絶対に、2週間以降じゃないと発送しないということですか?

A 回答 (4件)

予定ですから、多少前後することはあります。



おそらくは在庫切れによるものなので、入荷次第発送、ということになるでしょう。
たいていは期間を少し長めに表記します。
「1週間後発送」と書いて、入荷が遅れたら大変なので、少し余裕を見ておきます。

だから、2週間と書いてあっても、1、2日、早めに届いたりすることはあります。
予定より遅れるのは悪印象ですが、早く着くのはお客さんからの苦情はあまり出ません。

とはいえ、入荷しない場合もあります。
在庫アリで注文したのに、「在庫切れで、今後入荷予定在りません」という連絡が来たこともあります。

要するに、「予定は未定」です。
    • good
    • 0

先方の都合で、2週間を待たずに発送してくれることもあります。


多分、相手の仕入れの都合で余裕を見込んでそういう言い方をしていることもありそうです。
    • good
    • 0

2週間以降ということは在庫がないということですから、


あくまで目安でしかないと思っていた方がいいです。
2週間以内に発送される可能性もあるし、1ヶ月後かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そゆことなんですね。
なんか、通常、2週間以降でと書いてありました

お礼日時:2018/01/09 00:16

発送する商品の在庫がないから、以降になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常とも書いてありました

お礼日時:2018/01/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!