海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日、車を出そうとしたらエンジンがなかなかかかりませんでした。6年目の軽自動車です。バッテリーは一昨年交換しました。

A 回答 (5件)

一度確認してもらった方が安心して乗れますよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 14:05

一年でダメになるバッテリーもありますよ jaf 呼んで見て貰う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 14:05

バッテリー上がりの可能性は高いですね。


バッテリーを交換した方がよい場合があります。

バッテリーは充電と放電を繰り返しますので、アイドリングストップ車に、アイドリングストップ車用のバッテリーを積んでいないなら、寿命なりが短くなります。
冬に外なら、エンジンがなかなかかからないこともあります。
ただ、バッテリーなりの可能性は高いでしょう。オイルとしても、今は5W-30って-25度。0Wは-30度ですから、オイルについては問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/09 14:05

バッテリーは、充電・放電を繰り返す毎に寿命は短くなります。


車をどのように使っているかで大きく変わります。

「一昨年交換したから問題ない」というものではありません。

また、気温が低いときは一般的にエンジンはかかりにくいです。

それだけバッテリーへの負荷が大きくなりますから、ダメになるのも早くなります。

まあ、時間があるときにチェックして貰った方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
わかりやすい説明でとても助かります!!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/09 13:13

外に置いていたのなら、冬場はなかなかエンジンが作動しないことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
エンジンを変えた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2018/01/09 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!