アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車って下のグレードと上のグレードで売却時にたいして価格差ないですよね?

A 回答 (8件)

あるよ

ただ、どっちか高いかはわからないけどね。
    • 0

基本的に上グレードが高いが燃費などのスペックが若干違いグレードに人気が集中している場合は一概に上グレードが高いとは言えないですな

• 0

グレード間の価格差は、新車の時より圧縮されますね。

しかし、そんな事を考えて新車のグレードを選んでも、つまらんでしょ。
やっぱり乗りたいグレードを選ぶのが一番だと、私は思います。
ま、個人の価値観の問題ですけどね。
    • 0

同一車種でグレード違いで、同日に購入され、全く同じ乗り方をされ、走行距離や動力系のコンディションや内外装の劣化具合や中古車としての人気・需要がほぼ同一の2台だとすれば、売却価格差は生じると思う。

反対から言えば、売却価格はその時の2台の人気やクルマの程度に次第ってことで一概には言えないということ。
    • 0

グレードの価格差は新車のときよりも差は少なくなっていますが、価格差は発生する。

10年以上経過している車でディーラーでの下取りなら、価格差がない場合がある
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

価格差は圧縮されますが皆無ということはまずないです。

特にグレードによって装備が違っている場合、それがキーで大幅に価格が変わる可能性はあります。
例としては後付が困難なもの・・・・・パドルシフトやオートドア等があります。

また車によってはエンジンが違うこともあるので・・・場合によってはその車の専門店などでは別の車扱いになります。
    • 0

これこそケースバイケースです。

価格差が無いこともあれば大きな価格差がつくことがあります。

ただ近年はグレードより装備品で左右されます。2WD/4WD、ノンターボ/ターボ、純正ナビ/社外ナビ・・・グレードもみますが先ずは装備です。もう一つは改造無しのノーマル/なんかいじくった痕跡があるかです。
    • 0

momonga57955、はじめまして!ご質問にお答えします。

基本的に上のグレードが
高い傾向にあります。価格差は車種によって少ないものもあれば
大きいものもあります。

一番影響があるのは売却する店舗での評価による違いです。
少し前に車を
売却した時に利用したサイトであれば良い結果が得られると思います。

http://www.mojhm.com/automobile

大手でオークション式査定を導入しています。1回の査定で最大2000社から
見積もりが可能です。
実際に連絡を取るのは、1社のみなので安心してご利用できます。

よければ参考にしてください。
    • 0