dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海自の彼氏がいます。
その彼と結婚を考えているのですが、彼は1ヶ月後、青森の基地に戻ることが決まっています。私は舞鶴、彼は青森のむつ。この場合、舞鶴の方に戻って来てもらうにはどうしたらいいんでしょうか?異動希望を出したら通してもらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 結婚するってなっても無理なんでしょうか?今すぐにっていうのは無理だとわかっていますが。そこまで融通を効かせられない組織っていうところにも引っかかってはいるんですが…
    ちなみに私は地方公務員で、警察官をしています。

A 回答 (2件)

実家が横須賀で海自の方も知っているのでコメントします:

警察官は自治体毎だけど自衛隊は全国規模ですからね。大原則として基地のあるところならどこにでも異動の可能性がありますよ。でもね(こんなことは彼氏さんのほうがご存知でしょうけど)、自衛隊の転勤先は本人の希望がかなり優先されるのです。但し異動の時期は7月頃に決まっていたと思うので、いつでもすぐに転勤という訳にはいかないと思いますがね^^;。

という感じだと思います。

>そこまで融通を効かせられない組織っていうところにも引っかかってはいるんですが・・・
ときとして融通が効かないのがお国や地方の組織ですし、そこにお勤めのお二人ですから何かと大変でしょうね・・

でも日本の治安と安全のため、頑張ってくださいね^^
    • 0

通らないですね…通っても数年は…

• 0