アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が鈍化で理解不足ですか?
納得というか理解できなくて。
元彼ですが、発言行動が変わってる?のでは?
結婚の話しが出てた彼です。
ある時、彼に身体的な障害があることがわかりました。私は何となく以前よひ気がついてましたが生活には全く差し障りがないので気にはしつつも、重大には捉えてませんでした。
が、分かった頃から彼の態度がおかしくなり、会う回数も連絡も減っていきました。
しばらく連絡がなくなりました。ある日突然連絡がきました。
入院してて今週退院するとの事でした。
全くそんな事になってるなんて。何で言ってくれなかった?とかやり取りしてました。でも会おうとは言わないなぁと思っていました。
そんなこんな微妙なやり取りをしてました。
会いたいって言ってみても、オレと会ってもいい事ない。や、こんなオレとの結婚なんて親が許さないと、言われ、それ以来とりあってもらえませんでした。

彼はどうしたかったんでしょうか?
もし、別れたければ、しばらく連絡なかった時そのまま自然消滅で終わって欲しかったのに、あえて連絡してきたのは何でだと思いますか?

A 回答 (3件)

No1です。


お礼、ありがとうこざいます。

伝えるってのは、難しいですよね。
言葉だけでも伝わらないし、
態度だけでも伝わらないし。

その両方がそろって、
それが相手の心に突き刺さるくらいでないと、
気持ちは伝わらないんでしょうね。

人によって、伝わりやすい伝え方、
伝わりにくい伝え方があると思いますが、

特にそういう、自分に自信が持てない人は、
どうしても殻にこもりがちになるので、
より一層伝わりにくいと思います。

彼とのことは、もう遅いかもしれませんが、
今後、この経験が生きればと思います。
    • good
    • 0

「彼はどうしたかったんでしょうか?」


⇒あなたに慰めて欲しかったのですよ。

”大丈夫、今でも私はあなたと一緒よ”、とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
私は嫌われてしまって別れたいだと解釈していました。
ちゃんとした言葉を待ってたんですね。

お礼日時:2018/01/10 00:48

多分、会いたい、一緒にいたい。


という気持ちはあるんでしょうね。

でも、自分と一緒にいると、
迷惑がかかるから、
少し遠慮してるんだと思います。

それでも連絡してきたのは、
やっぱりあなたのことが
諦められないからです。

障害を持っていたり、
迷惑をかけてしまうことに対して、
「それでもいいよ。」
と、受け入れてくれることを、
実感として欲しいんじゃないですかね。

あなたとしては、
受け入れていたのかもしれませんが、
それが伝わってなかったんだと思います。

そういう気持ちを、
汲んであげるのも良し。
めんどくさいならそれでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、気持ち伝える事が少し不器用で。ちゃんと伝わってなかったんですね。
ちゃんとした言葉は言ってないけど、態度などで伝わってるとばかり。。

お礼日時:2018/01/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!