プロが教えるわが家の防犯対策術!

この関係は、先輩後輩としての関係ですか?

私はいま、同僚に片思いしている男性がいます。
今の職業に関する試験を受けているのですが、未だ合格していません。

彼は、試験に合格し、対策の仕方を聞く機会が
あったことを機に、私も個人的に聞くことが多くなりした。
そういう話をしていくうちに、彼のことが
好きになり、約1年が経とうとしています。

その彼とは一緒に働いて2年目になります。
いつも私が試験のことを聞く度に
優しく答えてくださり向こうからも気にしてくれ、
よく声をかけてくれたり話してくれたりします。

少し前になりますが、試験の対策についての話を聞くことを兼ねてご飯に誘ったことがあります。
2回目は、試験の対策など関係なくご飯に誘いました。2回とも快く行ってくださいました。

今日も私が聞いたことなどを気にして、試験のことはどうなってますか?とすれ違いになったときに聞いてくれます。1つひとつ、すごく親身に調べてくれたり
教えてくれたりしてすごく助かっています。また、それがすごく嬉しいです。

その彼と話すとすごく落ち着きます。

ちなみに年齢は、9こ上で、独身です。
おそらく彼女もいません。


私は大丈夫なのですが、世間の男性は、この年の差をどう思いますか?ちなみに私は25歳です。

また、この関係はやっぱり先輩後輩としての
関係ですか??

よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたと二人きりになると緊張するのではないでしょうか。緊張したり、あまり間がもちそうにない相手と二人きりになるときは、他の人も誘ってしまうかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

思いきって告白してみては


今は多分恋愛対象には見られてないと思いますが 告白することで恋愛感情が生まれるかも まー試験合格したあとで 頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 22:39

気持ちを伝えましょう。


彼もあなたを想っているかも知れません。

9歳の差なんて何てことはないですし、
彼はあなたの気持ちを知ったら、むしろ嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分の想いを伝えられるよう、頑張ります!

お礼日時:2018/01/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!