アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公認会計士試験1年8ヶ月で受かるのはすごいですか?

1年目は短答のみ合格、論文×
2年目で論文受かったみたいです

ちなみに彼氏です
東京一工卒業してます

私は2浪Fラン国立、簿記2級、3級落ちてこの頭の格差に落胆してしまいます
(彼氏には1浪して、1年休学したと言っています)

A 回答 (2件)

スゲー。



ものすごく優秀な方なんですね。
貴女の彼氏は。

公認会計士の問題は、試験問題をみると結構難解なものも多いし、試験会場に行ってみると、何度も試験に落ちていそうな、まさに【人生をかけているようなおじさん】がいたりするですよね。
なので、受験勉強を始めてから5年以上かかっている人もザラにいます。

その彼氏、性格が普通以上の人なら、逃がさないように捉まえておいた方がいいですよ。(おじさんからのアドバイス)
    • good
    • 3

独学かぁ~頭が良いのおりますね。


金もかからんし凄い。

一般的には予備校で1年後の1回目、2回目で合格が3割
2年目でも4割難しい、論文試験
専門に学んでも超難関です。 

いくら金をつぎ込んでも
3年4年学んで受かる世界でもないようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!