アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習が辛いです。
現在、中学校へ3週間の教育実習に行っていて、そのうち2週間は終わりました。
ですが、今日初めて授業を一コマだけやったのですが、使い慣れないプロジェクターとパソコンの接続が悪くて、途中で作ってきたパワーポイントは見せれないわ、本文も単語も表示できないわ、時間配分も計画が全て狂い授業はボロボロでした。
たくさんの先生方が見に来ていたし、子供たちもザワザワし出すし、寝る子も多く、初日から完全に心が折れてしまいました。もう来週からの1週間授業するのが恐怖でしかないです。
子供たちのシーンとした空気に耐えられないし、私が問いかけても返してくれるのはほんの数名。頭のいい子しか返してくれない感じです。

ちなみに私は大学の単位のために実習へ来ているので、周りの実習生は教師を目指している人が多く意識が高く、そういう意識ももうついて行けないです。私は比較的子供が苦手なので、自分から壁を作ってしまって、子供からは懐かれません。他の実習生は子供達にすごく慕われているのですが、私だけ空気みたいです。

あと1週間乗り切れば終わるのですが、1週間で約20時間ほどの授業が詰まっていて、もうほんと行きたくありません。
どういうマインドで行けば乗り越えれますか?

A 回答 (3件)

すべてが完璧にできないのは当たり前、という意識で良いのです。

問いかけに返してくれる生徒が何人かいるのですよね、それで十分です。
パワポをうまく見せられないときも、あせることはありません。
準備するから待っててねーと言って、ちょっとぐらい間が空いても、別の方法で授業を続ければ大丈夫です。
    • 0

自分が楽しめる授業にしたらどうでしょう。

無理に懐かれなくてもいいんじゃないですか。
    • 0

ただひたすら単位取得だけを考えれば良いと思います。

• 0