プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近別れた彼氏と何年越しでもいいので復縁がしたいです。
5ヶ月付き合った彼氏と最近両想いで別れました。私は大学4年で彼は社会人3年目です。
きっかけは彼の転勤です。
体の関係はなかったのですが、本当にお互い心から好き合ってました。

別れた日、私が「あなたに初めてを渡したかったのに」と言ったら「おれみたいなクズなんかよりもっと大切な人にあげてね」と言われました。そして今まで会った中で舌をいれない1番長い優しいキスをたくさんして、たくさんハグをしました。カラオケボックスで別れ話をしたので、泣きまくっている私を抱きしめながら彼は失恋ソングを歌いまくり私を励ましました。

「着いてくると言わないで、君の交流関係をせばめたくない、おれ中心になってほしくない」「もうこんなふうに誰かを振り回したくないから当分恋人はいらない。でもおれがはやく新しい人を見つけたら、君も次の人を作ってくれる?」や「思い出だからlineも写真も消さない、君は消して良いよはやく忘れて」等、私にはやく次の人が見つかるように何回も言っていました。
彼が私を大切に想う気持ちが痛いほど伝わり、私は否定も肯定もせずただ頷いていました。

いつ会えるかも分からないのに変に期待させ待たせ約束を破りその度私を苦しめることになると彼は考えていたと思います。
また、転勤する彼に「遠距離恋愛をしよう」と後ろ髪を引く私もまた彼を苦しめてるんだと思いました。
好きなのにお互いを苦しめあっていることに気づいたので、私たちはこれ以上相手を苦しませないために別れました。

苦しくなるのでまた会おうとは約束しませんでした。口が悪い性格が2人ともそっくりだったので「新しい人ができたとき飽きたら浮気してやるよ」と冗談を言いあって別れました。


ドラマみたいな、小説みたいな、漫画みたいな綺麗な恋愛でした。初めて付き合ったのが彼で良かったと心から感じました。
別れた後に外見も性格も人生観も名前も何もかも全て私が結婚をするのならこの人なんだ、運命の人だったと思いました。

私は何年越しでもいいので彼とまた付き合いたいです。
そのときは、きちんと収入を持ち貯金があり何度か恋愛を経験し人として彼の背丈に合うようになったら連絡をしたいです。


復縁をした経験がある方、それで結婚した・うまくいかずまた別れた等の体験談を参考にききたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過去の恋愛をあまり大切にしない方がいいです。


新しい恋愛で、これがもし彼だったなら、ときれいな思い出に逃げ、新しい恋愛に向かい合えないからです。
彼と復縁するための経験値にされる新しい彼にも失礼です。

だからあえて言います。
彼はあなたを求めていません・・・。
No.2さんが書かれている通り、彼はあなたと別れたい一心に見えます。

復縁で結婚した人はあまりいません。
別れるにはそれなりの理由があるからです。

彼が別れを選んだのは、転勤だけが理由じゃないでしょう。
遠距離恋愛を選ぶ人はいっぱいいるのですから、そこをよく考えて。
見えていない問題が解決しないと、復縁は難しいし、もし復縁できたとしてもその先はありません。

参考に・・・
復縁で結婚した人を一組知っていますが、
別れている間、彼の方が、彼女に新しい恋人がいてもがむしゃらにアタックし続けた結果です。
彼女の方は復縁するなら、もう結婚が前提になると言ってましたので、復縁してすぐに結婚に動き出したようです。

私は1年くらいを置いて、復縁したことがありますが、別れました。
復縁を狙っていたわけではありませんが、心残りはありました。
再会したのはたまたまです。どちらかが連絡を取って、ということではありません。
お互い今なら、もっとうまくやれると思っていました。
2回目の時はできる限りのことはしました。心残りはありません。

余談ですが、
2回目別れてから共通の友人の結婚式で再会した時、今ならもっとうまくやれる、と相手はまた言っていましたが、馬鹿じゃない? としか思えませんでした^^;
    • good
    • 0

ごめんね。


彼。
優しく言ってるだけで、
あなたとやり直す気もないし
続けたいとかも、気持ちすらないよ?
しっかり『終わり』にしようと
思ってるそれ。

あなたが真っ直ぐだったから?か
優しく終わりたかったんでしょ。

でもその態度とセリフ達、
『はい。あなたとは終わり。
お元気で。
僕は新しい土地で新しい出会いを
楽しみます!』
って言ってます。

それにね、
別れを決める=心残りなし
です。
そしめ
別れを決める=次に行きたい
です。

別れを決める=またいつか
ではありません!!!

心まったく残っていない彼から
復縁はまったく可能性なしです。

あと、
何年か経ったら
あなたもその彼のこと忘れてますよ(笑)

いい思い出てして大切に。
    • good
    • 1

上手くいきません。

    • good
    • 1

厳しいことを書きますが今のままじゃ復縁できないですよ。


付き合って5ヶ月、一番楽しい時期。
あなたは彼氏さんのことが大好きで彼氏彼氏彼氏な毎日だったかもしれませんが、彼氏さんは社会人3年目、こなさなきゃいけない業務もストレスもあったと思います。
想像ですが、あなたは彼氏さんさえいればそれでいいというスタンスで恋愛してませんか。
それでは仕事を抱える恋人同士とは遅かれ早かれ破局してしまいますよ。
客観的に見て、彼氏さんの最後の言葉は別れたい一心、でも悪者にはなりたくない言葉にしか聞こえません。

この回答を読んで不快に思ったかもしれません。
でも本当に復縁したいのなら、
まずは彼氏中心の世界から抜け出すこと。
彼氏のことを考えないようにするなど無理はしなくていいから、そのかわりそのエネルギーを仕事や勉強や友情にも使うこと。
自分から追いかけないこと。

それだけ彼氏さんのこと大好きだったあなたがパッタリ連絡をしなくなったらなにか向こうから反応があるかもしれません。
寂しくても自分からたわいもないラインなどもしないほうがいいですよ。
    • good
    • 4

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたがどれだけ相手のことが好きで、だから自分は今後こう変わろうとしている、という旨をしっかり伝えれば、きっと受け止めてくれるかもしれませんよ。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています