プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行のガイドブックに
その国独自の法律とかマナーって書いてますか?

他に注意した方がいいことはありますか(変換プラグとか]

A 回答 (1件)

日本語のガイドブックだと宗教的な事が結構抜けていますね。


訪れる国の宗教的なところ、その国の設立に関わる所などはガイドさん付きの観光で済ますのが良いかと思います。
日本国内だと、聖地なんて言っても柵の中に入っても注意されるだけですが、外国では武器で攻撃される場合もありますので。

自分で回る旅行なら、日本語のガイドブックのほかに英語のガイドブックも有った方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!