プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人絶対脈ありと思われる方(複数の方に客観的に見てもらい済)ですが、唯一話しかけられたことがないです。
複数で話してる時も私にだけは話題を振ってこない(存在無視)レベルです。←これ重要

彼は時々緊張してるような気がします。視線を感じてそちらを見るとやっぱり見られてて。近くに行くと片手を頭の後ろにやったり。逆に無意味に寄って来たり。

ただ、話を振ってこないのが引っかかっています。


この状態なので、文章から入った方が良さそうなお方なのですが、連絡先渡したところで何かのアクションがあると思いますか??

ちなみに他部署でフロアも違うため話すタイミングはほとんど皆無です。

A 回答 (5件)

確かに強制的ですね…。



話しかけて、少しぎこちなくても、会話が何度か出来たら、連絡先を直接渡すのが、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました頑張ってみます!
詳しくアドバイスありがとうございましたベストアンサーにさせていただきます!m__m

お礼日時:2018/01/11 05:54

書類にクリップですか…恋人同士になってからの方が、喜びそうですね…。



choco-candy0000さんから彼が近づいてきた時に、数回話しかけて下さい。

内容は何でも良いと思います。

声をかける時にもしかしたら、聞こえないふりをするかもしれないので、肩か二の腕辺りをトントン叩いても良いかもしれません。
↑あまり目上の人にやってはいけないのですが…好意を見せるには、以外と効果があります。

トントンは無理ならしなくて大丈夫ですが、数回話しかけてから、連絡先を渡すだけでも、返信がくる確率が上がります。

書類にクリップした連絡先入りのメッセージの他に、"こちらに連絡先を書いていただけませんか?"という紙を渡して、その場で"こちらもお願いします。"と書いてくれるまで待つのは出来そうですか?

周りにバレることを苦手に思いそうなので、大変かと思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

クリップの件了解しました。
数回話しかけるのはできそうでまずやってみます!

その方の隣はちょっとプライバシーに関し危うい方ですので長時間滞在はできかねます汗

良かったら、と直接の場合も、その場で待つ・書いてもらうは連絡もらうために確実ですが半強制な気がしてしまいます。汗

直接誰もいない時に、良ければ〜と機嫌伺って、良さげでしたら渡すということならできそうです。

書いてもらうのはこいつ図々しいなとなりませんかね??

お礼日時:2018/01/11 05:38

恋愛面での自己評価が低い、消極的なタイプですかね…。



気になる相手にアプローチを何回もされて、やっと動こうとする人ともいえます。

気になる相手に連絡先を渡されただけでは、意図がわからず動けないと思います。

choco-candy0000さんのことを気になっていて、うろうろしているなら、好意があるとは思いますが、choco-candy0000さんからの気持ちの確信が持てるまで、それすら素直に認め無い可能性もありますが…。

連絡先を渡す時に"いつもお話したいな…と思っていました。"などの一言を添えて、その場で相手の連絡先を聞いて、お礼の連絡を後で送る。までした方が好意が伝わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね!!
同じタイプの方からのご回答は非常に信憑性があり嬉しいです。

お話できるタイミングは休憩もバラバラのため皆無に近いです。

それらのことを簡潔に書き、その人宛の書類にクリップ留めしてお願いしまーすではだめですかねやはり汗

お礼日時:2018/01/11 00:44

彼が私に似たタイプなら、連絡先をいまの状況で渡しただけだと進展しないと思います。



渡しつつ確実に、連絡先も聞いて下さい。

一番無難なのは、彼を含めたメンバーで、飲み会かお食事会を開くことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

どんなタイプでいらっしゃいますか?
連絡先も聞くということは、現段階ではそんなに好かれてはいないと言うことでしょうか?

お礼日時:2018/01/10 23:44

相手はあなたの事をおもっていると思いますよ。


男女関係無く、連絡を返すのが遅い人は多いと思います、人それぞれ都合や事情がありますからね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!