アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの付属イヤホンで前まで音楽聴いていたのですが、友人が高いイヤホンだと音質が全然違うと言っていたのを思い出し、近くの電気屋さんで6500円くらい(商品名はXXと書かれてる[具体的にはわからない])のイヤホンを購入しました。
それで、家に帰って聞いて見たところあまり音質の変化がわからず後悔してます。
僕の耳がおかしいんですかね?(笑)
それかもっと高いやつでないとあまり変化がないのですかね?
※写真が購入したイヤホンです

「iPhoneの付属イヤホンで前まで音楽聴」の質問画像

A 回答 (6件)

音は「好き嫌い」があります。


好きな音=いい音 嫌いな音=あまり良くない音 となります。

高いイヤホンを買っても、好きな音(音質)でなければ、買う意味がないと思います。
    • good
    • 0

iPhoneのイヤホンは昔は500円くらいの最安イヤホンと大差なかったのですが、


今は3,000円くらいのそこそこな音がする物が着いています。

6,500円くらいのでしたらそれなりに良い音がしますが、
iPhone自体がそんなに良い音を出せないので、
ソニーとかのノイズキャンセリング付きのイヤホンや、
ハイレゾ対応ポータブルアンプ等でiPhoneの音質を上げるなど、
劇的な変化がないと違いがわかりにくいかもしれません

最初違いが全くわからなくてもそっちになれたあと、
イヤホンが壊れたなどで付属のイヤホンに戻した場合、
えっ?音全然違う・・・。となることもあります。
    • good
    • 0

イヤホンとアイフォン本体との相性もあるでしょう。


高いイヤホンは本体の性能も高くないとかえって変な音になったりします。
    • good
    • 0

音は人それぞれ好みが違うので一概には高いモノが良いとは言えません。


今度買う時は電気量販店等で視聴してから自分好みの音のモノを買って
下さい。(値段は高いかも知れないし安いかも知れない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします!

お礼日時:2018/01/11 00:18

音質というよりは、周りの音がどれだけ聞こえなくなるかだと思います。

しばらくそれを使ったあとiPhoneのイヤホンを使うと、おそらく周りの音がかなり聴こえて、イライラします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、このイヤホンを使って勉強していたら確かに友人の声聞こえなかったです。周りの音が聞こえないのは良いことも悪いこともありますね笑笑
聞こえてしまうのもすこし嫌ですけど

お礼日時:2018/01/11 00:18

自分もXXのイヤホンを使ってます


付属のイヤホンの方が音質がいいと思う方もいらっしゃるとは思います笑
ですが自分の中ではXXのイヤホンの方が断然、音の厚みもあり音質がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
なるほど。僕は付属のイヤホンの方がとかではなくどちらも同じように感じてしまうんです笑笑

お礼日時:2018/01/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!