プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookと、twitter どこがどう違うのか、わかりません。
何が楽しいのでしょうか。
アナログ人間なんで、わかりません。
詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

静かでおっとりしているなら、FB、賑やかで常に騒いでいるなら、Twitterですかね。

なりすましも、Twitterが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の使い方は一緒なのでしょうか?
知らない人とでも、繋がりたい人達がやってるという感じなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 08:03

FBは、自己紹介ページと思えば良いです。

無論知らない人とも繋がれます。友達申請をして承認されれば、お友達です。画像や自身の近況などを書き込む感じです。
https://ja-jp.facebook.com/こちらで登録です。

Twitterは、つぶやきを打ち込む感じですね。風呂がぬるい、飯がまずい、政治家しね!など過激なのもあります。
ニュースを拾うならこちらです。先日の振袖夜逃げ、などは前日の夜中から、ツィートされていました。TVに流れたのは、翌日のお昼過ぎてでした。
https://twitter.com/?lang=jaこちらが登録ページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました
( ≧∀≦)ノ

お礼日時:2018/01/11 08:20

違う会社のサービスですからね。


共通している部分もあるし、違う部分もあります。
どちらかだけ使う人もいれば両方使う人もいます。

背景含めあれこれ説明は可能ですが、出来るだけ簡潔に言うと、
twitterはリアルタイムに近い短文のコミュニケーションツール、
Facebookはリアルタイム性を重視しないコミュニケーションツールです。
フォロワー(フレンド)および不特定多数に向けた発信を行うという部分は同じです。
加えて、個別のやり取りが可能な点も同じです。

かつてのメールとブログが合体したようなものですから、
何が楽しいというよりツールとして使ってるイメージですかね。
まあ、感覚はやってみないとわからないものですから、
今後もアナログでやっていくのなら、本質は理解できないままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!分かりやすかったです。
(o´・∀・)o

お礼日時:2018/01/11 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!