アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気を使わずに生きるって、無理ですよね。

A 回答 (4件)

生きれると思うけど、迷惑がられそうですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね。

お礼日時:2018/01/12 08:36

気を使わずに生きる=自分勝手ってことになります。



生きることはできますが周りから「何この人?」って思われたり迷惑だと感じられてもしょうがないことです。
人間は一人じゃ生きていけません。
面倒だとは思いますが気を使って生きていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 08:37

全く使わないのは無理ですが、


最低限(必要なところだけ)で済ませることは、
自分次第でできますよね。
それが出来れば楽になれますよ。

どこまでが必要か分析してみましょう。
きっと必要以上に使っているのではないでしょうか。
(この質問から、、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。笑 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 08:38

無理ですね。



個人主義の欧米や中国だって、ある程度は
気を遣って生活しています。

日本は少し過多の場合がありますが。

脳科学的には、脳にはミラーニューロンが
あるため、と言われています。

これがあるので、人間は社会を造ることが出来、
集団的行動が可能になり、
この力で、食物連鎖の頂点に立つことが出来た
のです。

このように、気を遣う、というのは、人間の
本質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!