アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に愛想つかされそうです、、僕はどうすれば良いでしょうか…
付き合って2週間なのですが僕のせいで揉め事が多いです
生理の時にやろうとしたこと、食事中に急に疲れてしまい無口になり素っ気なくしたこと、ホテルでシャワー浴びたいからトイレ使わないでって言ったこと、などなどです。。
彼女に自己中だねって言われてしまいこれが続いたら無理とはっきり言われました。
元カノにも自己主張が激しいと言われ振られたことがあります。
①僕は本気で性格を変えたいと思っているのですが、どうすれば変わることができるでしょうか?
②どうすれば今後彼女と上手く付き合っていけるでしょうか?
③彼女に今までのこと謝罪したいのですがどう言えば良いでしょうか?
①~③について、ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

自分ファーストをやめる
まぁ全部が全部やめなくても良いと思いますよ。全部捨てなきゃダメってのが本当だったら彼女もあなたを彼氏になんて選んでいないと思う。選ばれたってことは自分ファーストの中に「あなたらしさ」という良さも含まれているはずですからね。

でも何個かはやめるというか変えていかないとダメなのかもよ。
要所要所で彼女ファーストへと転換することで「あなたらしさ」がもっと磨かれていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことだけを考えて行動したら良いですか?

①と②を「どうすれば」と他者に求めているようではまだまだ本気じゃないと思うよ。

何をしたからダメだった、愛想を尽かされそうになっているのはあなたが一番ご存知なのではありませんか?
変わるのもどう彼女と付き合っていくというのも「そういったことをしない」という答えが明確に出ていると思いますけどね。

③謝罪は今すべきことではないと思う。あなたが自分自身に反省し①②をきちんとこなすことこそが一番の誠意になるんじゃないのかな?

ちなみに、あなたは彼女に対して「ありがとう」を言えていますか?最後にありがとうを伝えたのはいつですか?

もしかしたらそういうことから始めてみたら良いのかもね。

素直にありがとうが言える人間は相手を思いやることが出来る人間にもなれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分ファーストをやめたら良いですかね?

出家

• 0
この回答へのお礼

真面目に答えてくれる人いない感じですか?笑

パッと見た感じ、人の気持ちが理解できないようです。

これは性格ではなく、発達障害のような気がします。

アスペルガー症候群かなーと
https://snabi.jp/article/19

これは治すというか自分の特徴を理解することと、相手に理解してもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

病院行けば良いですか?