プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月程前に3年付き合った彼女と別れました。理由は、自分の生活態度がマイペースすぎることや、言い争いの多いことに愛想を尽かされてしまった形です。 ただ、まだ全然切り替えられません。別れるにあたり、自分が食い下がってしまい、最後に電話で話すということになって、もう一緒にはいられない気持ちだということ、ラインもブロックすると淡々と伝えられました。(元カノは関わらなくなる人のラインはすぐけす人です)
実際、スタンプのプレゼント機能を使って調べてみたところ、電話した直後はブロックされていました。
しかしその数分後、「やっぱり可哀想になってきたからブロックはやめる。でも期待はしないで、徐々にフェードアウトしていくから」と言われました。多分このフェードアウトという表現は、電話の時僕がブロックというのがあまりにも急すぎて、徐々にじゃないと受け入れられないと言ったことです。(最後に遊んだとき、理解してくれるのはあなたしかいないから喧嘩したくないと泣きながら言ってくれていて、普段からお互いのことしか考えておらず、別れることなど想像もつかなかったのでどうしても受け入れられませんでした。電話の時はそれでもブロックすると言われました)

そこから自分はもうダメなのだなとわかり、感謝や謝罪を軽く伝え、新年の挨拶位しか連絡していません。
やっぱり切り替えられないし、まだ大好きです。もうやり直せないとは思いますが、ブロックされていないからもしかしたら、、、会って自分の変化を理解してもらえたら、、など、どうしても考えてしまっています。別れて大切さに気づいたことにより、今さらながら自分のいけなかったことや認識を元カノに言われた通りに直して行っています。別れてからじゃ遅いのに、別人のように取り組めています。というか他のことには手がつきません。自分でもこんなに好きだったとはわからなかったです。

また元の関係にとはいかないかもしれないけど、少しずつ自分を変えていけていると思うので、また仲良くしたいです。 どうしたらいいか意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

基本的に、女性が決めた別れって固いよね。


復縁はゼロに近いと思う。

でも復縁したいなら、ただ想うだけじゃなく、愛想つかされた原因を解消しないと話にならないよね。
まずはそこからでは?
    • good
    • 1

これ以上追いかけるのは逆効果ですね。


1年半くらい連絡を断って性格改善に努めた方が良いです。

人に執着しない
相手の嫌がることをしない
すなわち相手を尊重する
それを一生実践できる自信がなければ
「変わった」とはならないと思います。

安易に復縁を考えるより
何より「潔さ」を身につけてください。
    • good
    • 1

無理です。


諦めてください。
しつこい男は嫌われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A