プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家ではトイレが2つあり、姉が1つの方のトイレしか使いません。(母方の両親も一緒に住んでます。)
私がそのトイレを使っていると、早く出てと急かしてきます。
私が別のトイレを使えと言うと、そこみんなのトイレでしょや、別のトイレが空いてないから使えない、腹が痛いから早くしてなどと言ってきます。
たまに私が譲って、別のトイレを誰かが使っているか確認すると、使っていなかった場合もあり、その事を言うとまた別の言い訳みたいな物を言ってきます。

また、頼み方がまともなら譲る気にもなるのですが、頼み方がどうしても気に入らないです。上から目線で早くしてだの命令口調で言ってきたりします。

私もみんなのトイレって言うなら別のトイレを使えや、待ってる時間があるなら別のトイレを使えと言っているのですが、一向に改善されません。

また、姉が生理の時も同じなのですが、命令口調や上から目線で変わってと言ってきます。生理の事はある程度しょうがないと思っているのですが、頼み方が悪いので譲る気が失せてしまいます。

生理の時にも、別のトイレでも出来るようにしろと言っているにも関わらず1つだけのトイレしか使いません。

母親にも、母経由で頼み方をなんとかしてくれや、生理の時でも別のトイレで出来るようにしろと言っても、一方的に自分が悪く言われます。

もちろん私にも非がありますが、いくら身内でもこういう事が無性に腹が立ちます。

なにか対処方法があれば何か教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

そのトイレしか使わないのは、分かっているので、そのトイレを使わない。


それしかないですよ。
    • good
    • 0

他の家族は2つを使うが、姉だけが1つしか使わないのか。


母方の両親が別の1つしか使わず、それを利用したくないのか。
理由はわかってないの?

お姉さんが死産した子を流したから近寄りたくないんじゃないか、とか恐ろしい想像がよぎってしまいましたが…

平和的解決、対処法であれば、あなたがもう1つのトイレを使うことに尽きるのではないかと。
姉からの「早く出ろ!」という催促から開放されるわけですし。
    • good
    • 0

私はTOTO系の会社で長年、製品開発や商品企画を勤めていた者ですが、複数世帯の住居にトイレを2つ作る場合には、メインの一階にあるトイレは最上級の機器で揃えますが、サブの二階に設置するトイレは非常用みたいな扱いで、ウォシュレットすら無かったりします。


お姉さんは、冷たい便座に座りたくなかったのではないでしょうか。
解決方法は、あなたが普段からサブのトイレを使うようにすれば良いでしょう。
あるいは、サブのトイレをグレードアップしたら、トイレメーカーが喜びます。
    • good
    • 0

対処方法なし喧嘩両成敗 どっちもどっち。

    • good
    • 0

姉というのは どこでもそんなものです。



もしその姉の意向が通らなくなれば 他の事で意地悪してくるかもしれません。

たまたまトイレの件ですが 他にも似たようなことが起こっていませんか?

姉は弟や妹を 物扱いで まったく人間扱いをする気はありません。

兄弟姉妹の 愛や友情を描いたドラマや映画もありますが 現実は
ありえません。
    • good
    • 0

いや、そのトイレを使わなければ良いだけかなと思うけど。

。。

姉もわがままだけど、あなたもわがままであり
意地悪な気もします。
あえてそのトイレを使って、姉に嫌がらせをしているから、姉から文句を言ってくるわけです。

百歩譲って、それを理解しているなら
姉が困っていることをむしろ楽しめるのかなと
思いますけどね。。。

はい、残念でしたー私が使ってまーす!
うるさいと集中出来ないので、黙ってくださーい!
使う時間長くなるだけだよー

と言う感じで、表だって意地悪すれば良いと思いますが、姉の急かしている文句を頼めないなら、あなたの行動を変えて、そこのトイレを使わない方が無難ですけどね。。。
    • good
    • 0

2つあるなら立て篭もりされてないほう使えば良いんじゃないですか?そりゃウンコが半分出てたら言い方もキツくなるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!