プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚にトキメキは必要ですか?

A 回答 (6件)

無くても出来ます。


でも、トキメキがあった方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

必要だと感じます!

    • good
    • 1

無くて平気ですよー。


相手に嫌悪感やどうしても受け入れない点があるなら別ですが。
徐々に良い所が見つかると思います。
    • good
    • 0

あれはそれにこしたことはありませんが


必然ではありません。

見合い結婚の離婚率は、恋愛結婚のそれの
1/4です。

トキメキ、なんて感情がいかにあてにならないか
良く判ると思います。

トキメキなどで結婚するから、離婚が多くなる
のです。
    • good
    • 2

必要ありません。

そんなもん いずれなくなるものですから。
    • good
    • 0

場合による。



恋愛結婚の場合は、最初はあるだろう。そのうち、結婚後、一緒に住めば、急速になくなる可能性は大きい。
見合い結婚の場合は、最初はほとんどない。なんだか、義務的に感じるらしい。

私の場合は…なかったと思う。(現在は、離婚したので、バツ1)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!