アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りが結婚してるからと焦って結婚する必要ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そういう年ごろなんだなという認識は大事だけど


無理して焦るものでもないという感じでしょうか。
    • good
    • 0

世間体は気にしなくていい

    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

女性は出産を考えると適齢というのがあるということ、美しさがなくなると女じゃなくなります。

焦る必要はないけど、油断しないことです。
    • good
    • 0

28までに 見つけておかないと 見つからない<残り物は、ハズレ商品ばかりです><いい人は。

早く 売れます>
    • good
    • 0

無い!全く無い!向かない人もいるからです。

    • good
    • 1

「私もそろそろ結婚しないと」と思う、


気持ちのきっかけにはなるかもしれないですけど、
「結婚しないと」という必要性なんて考えると、
結婚する理由や根拠がぶれてしまいませんか?
むしろそこが心配になります。
相方さんと「一緒にいたいから結婚する」
No.8さんのご意見に賛成です。
相方さんと「一緒にいると幸せになれる」
そう思って結婚するべきです。
相方さんのことはどうでもいいから、
周りにあわせて自分も早く結婚しないと…
なんて考えて、結婚に踏み切ってしまうと、
あとで「なんで私この人と結婚したんだろう?」と、
疑問になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

焦る(自身の将来を考える。

)必要はありますが、だからと言って結婚を急ぐ必要はありません。
結婚が目的なのか、愛する人と結ばれて自身の幸せを望むのが目的なのか?目的が明確にしていないのは本末転倒です。
    • good
    • 0

ありません。


タイミングが大事です。
    • good
    • 0

周りを気にする必要が無いし、人を愛せない人間は他人から愛される資格は無いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!