アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が「結婚するな」と言います。
結婚する必要はない、ならわかりますが、するなって酷くないですか?

A 回答 (7件)

相手が親なので、そうも言った理由によると思います。



辞書引きで考えればそうかもしれませんが、親からそう言う事で頑張って欲しいと言う言葉へも変換をできる場合があるため。

諦めてたら見捨てるだけだと思います。

ここのコメントにもありますが、質問者さんを駄目人間扱いして諦めさせようとする人の理由もさまざまだと思います。

ここでこの言葉を反動にがんばれたら大した物

質問者さんに言っているのではなく、普段からその人がそう言う性格と人間関係の人(顔も知らない相手へ出る言葉=普段から周りの人間へ考えている言葉)
などetc...

相手は家族です、言葉の裏側にある言葉を考えて、心配をかけているのなら安心させてあげられるように工夫をするなど、それが今すぐには難しい事であれば、時間がかかっても少しずつ考え方から見直していくなど。
    • good
    • 1

異常な母親ですね。


すぐに離れましょう。
    • good
    • 0

言い方は酷いけど、お母さまからすれば妥当な判断なんじゃないですか???



誰にどのように言われようが、真に受けたらダメですよ。。。

話半分に聞かないと。。。

何故、結婚するな!と言った意味を言った本人に聞けばいいじゃないですか???

納得する理由なら言う事聞けばいいし、納得いかない理由なら言う事聞く必要ないし。。。

人付き合いでも、仕事でも、同じですよ???
    • good
    • 0

酷い人ですね。

。。
結婚した方が、利点が多いのに。

どちらかが、調子に乗るから結婚生活上手くいかなくなるだけです。

お互い調子に乗らずにいれば上手くいきます。

共働きになれば、夫婦で年収1000になることも可能ですし、お互いのことを補えたりもしますからね。1人暮らしで病気になったら、辛いものだったりしますからね。
お互いがお互いの情報交換をして、相乗的な効果もあります。

尊重し合って、理解し合えば、こんなに利点が多いことはありません。

良く欠点ばかり捉える人がいますが、その時点で人に対してマイナス思考なので、1人で暮らしても強がって良い点をあげますが、捉え方がひねくれているだけで、マイナス思考だから幸福度はそもそもが低い人です。
    • good
    • 0

多分できないでしょう。

うんこでもいじっとれ!。
    • good
    • 2

経済的裏打ちがあって互いに成人で相手も同意しているなら結婚して問題ないですよ。

親にお金をせびらず独立すれば誰も文句は言えません。
    • good
    • 0

しない方がいいから、するな、というのでしょう。



「する必要がない」、じゃなくて、「しない方がいい」のです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!