アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から使用開始しましたが、いまいち見方がわかりません。

画像の1/8に強い陽性がでているような気がしますが、その前後もすべてうっすら陽性の線が入っています。
まだ排卵はしてないのでしょうか…
排卵しているとしたらタイミング的にあっているのでしょうか??

1/5 うすい陽性 タイミング
1/6 うすい陽性
1/7 うすい陽性 タイミング
1/8 濃い陽性
1/9 普通の陽性 タイミング
1/10 うすい陽性 タイミング
1/11 うすい陽性


体温もつけたほうがいいとは思っているのですが、早朝上の子に起こされるので測るタイミングがなく今のところは検査薬が全てです。
どなたかお詳しい方おしえてください!

「排卵日予測検査薬 見分け方とタイミング」の質問画像

A 回答 (2件)

薄い線は陰性と判断します。


普段から存在するホルモンですが、
排卵の少し前に限って急激に値が上がります。
(LHサージ)
ラインの濃さには個人差があるので、
何度か使ってみてご自分の濃さを把握してください。
初めてでも濃く太く反応する人は、すぐに分かるのですけどね。

陽性を示しても、実際に排卵したかは別です。
基礎体温を併用して、基礎体温の上昇により「排卵した」と判断するとよいです。
基礎体温が上がり切るまで、1日おきでよいのでタイミングを続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い→濃い→濃い→線ナシ
だったので、結局どのあたりで排卵するか目安がわからなく質問した次第です。この類の検査薬って結局あんまり意味ないのでしょうか…育児疲れであんまりタイミングとる気力がなく、絞りたかったのですが結局よくわからなくなってしまったので生理くるまで1日おきにすることにしました(T . T)

お礼日時:2018/01/13 21:25

基礎体温を測っていないなら、排卵しているかどうかさえ分かりません。


排卵検査薬はあくまでも排卵前に増える黄体形成ホルモンで陽性になる検査薬ですから、無排卵でも陽性になりますからね。

体温が測れないなら、排卵検査薬と排卵期のおりものを頼りに妊活していくしかありません。
うっすら陽性になってから2日に1回、伸びるおりものが全く出なくなるまで行為をするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!