アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でメールソフトはOutlook2016を使っております。アドレス帳に登録したメールアドレス一式を印刷したいと思いますがその方法が見つかりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨日返事をいただき、それに対するお礼とご指摘の操作での不具合をご相談しましたが、Outlook2016で再度お調べいただくとのことですので期待しております。尚、小生のアドレス帳の開き方は、Outlookの画面(通常の通信画面で、受信トレイから適当に受信したメールを開き)、上部のバーの右の方にアドレス帳のボタン(タブ)があるのでこれをクリックして、アドレス一覧表を画面に出しております。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/01/13 09:50
  • うーん・・・

    yokohamahope様
    回答ありがとうございました。ご指摘の通りメール画面の左下のタブでトライしましたが、アドレス帳は出ません。人が二人のタブをクリックしますと確かに人名とその人のアドレスが出ますがアドレス一覧表は出てきません。これはOutlook2016の変わったところでしょうね。色々と有り難うございます。syaoton

      補足日時:2018/01/14 10:51

A 回答 (5件)

横から失礼します。



添付画像のように、左下にある「人がふたり並んでいる」アイコンをクリックします。

[ホーム]タブの「現在のビュー」が”連絡先”になっていると思いますが、これを”一覧”にすると
登録されているアドレス帳がすべて一覧表示されます。

この状態がご希望の「アドレス一覧表」でしょうか?
「Outlookのメールアドレス帳のコピー」の回答画像5
    • good
    • 0

>人が二人のタブをクリックしますと確かに人名とその人のアドレスが出ます


この状態からファイル→印刷と進めませんでしょうか。(私のPCでは進めます)
    • good
    • 2

>Outlookの画面(通常の通信画面で、受信トレイから適当に受信したメールを開き)、上部のバーの右の方にアドレス帳のボタン(タブ)があるのでこれをクリックして、アドレス一覧表を画面に出しております。


→ここは違いますね。メールを表示している画面の左下の方にメール(封筒)のマーク、アドレス帳(人)のマーク等があると思いますが、ここでアドレス帳を開いて進めるのです。
    • good
    • 0

>出てくるのは「エントリー作成」や「削除」等5項目で「印刷」はありませんが。


え? 会社で確認しながら回答したもので、印刷スタイルを選択までは確認出来ています。自宅には2016環境が無いので来週月曜日以降なら再確認出来ます。
    • good
    • 0

Outlook2016のアドレス帳タブクリックでアドレス帳を表示→一番上のアドレス帳が選択されている状態→スクロールバーで一番下の

とこまで移動→シフトキーを押下しながら一番下のアドレス帳を選択(これで全アドレス帳が選択された状態)→ファイルメニューから印刷を選択→印刷スタイルを選択し印刷をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし回答いただいたように操作して、アドレス帳の全てを選択して反転させて、同ページの左上にある「ファイル」タブをクリックしても「印刷」の項目が見当たりません。出てくるのは「エントリー作成」や「削除」等5項目で「印刷」はありませんが。

お礼日時:2018/01/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!